プロが教えるわが家の防犯対策術!

売上集計表としてエクセルを使用しています。ひとつのセルに売上数字を入れると前期との比率や累計などが計算されるようになっています。最近になって、この表に元になる数字を入れても再計算がされないことに気づきました。計算式の入ったセルをアクティブにしてその中に入力可能な状態にすると再計算されます。
今までのように数字を入れれば全て計算される状態にしたいのですがやり方がわかりません。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→「計算方法タブ」で「計算方法」が「自動」になっていますか? 

    • good
    • 21
この回答へのお礼

確認したところ、手動に変更されていました。
おかげでひとつ知識が増えました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/30 17:16

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3198729.html

と同じ現象ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです、同じ現象でした。検索したときはこの答えが出てこなかったので探し方が良くなかったのか・・・。助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!