プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、登録したおぼえのない出会い系サイトから何通もメールが来ています。
その中に、「振込先を教えてくれれば300万振り込みます」といった感じのメールがいくつかありました。
相手はもうながくないおじいちゃんや、事故で両足をなくした人で、どちらも自分には使い道がないと言っていました。
もちろん、私は一通もメールを返していません。
怪しいとは思うんですが、口座がばれたくらいで何も出来ないだろうし、どんな目的があるのか気になっています。
私自身、今お金には困っているのでこの手の話には少しひかれてしまうのですが、やっぱり騙されないで無視が一番ですよね?

A 回答 (5件)

老後1000万あっても不安ですよ。


まったく知らない人にあなたはお金を渡す事が出来ますか?
失礼な言い方ですが 年齢もわからない 顔もわからない人に
普通なら10円もいやでしょう。サイトに誘う手段です。

どんな感じなのか?見たいと思い見ると もう入会した。と言う事で請求されるケースもあります。メールが来ないように拒否しましょう

一度見れば嫌になるほどメールが来ますよ
    • good
    • 2

「いわれのないお金なんてもらうほど落ちぶれてはいない。


恥を知れ」と、亡き父に言われそうです。

私はいつもそういう気持ちでだまされないように気をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

yakan9さんのお父さんはとてもしっかりした人なんですね。

私もこれからは騙されないように気をつけます!

お礼日時:2007/07/30 18:33

相手がおじいちゃんと言うことで、ooRIANooさんは女性なんですよね?


僕は男性ですが、僕のところにもそれとほぼ同じようなメールがいっぱい来ます。
世の中にはこんなに稼いでる女性がたくさんいるのか?って思うくらい。
はっきり言って女性を集めるための男のサクラだと思いますし、暇つぶし半分からかうくらいの感覚ならいいですけど、そうでないなら無視しておくのが一番だと思います。
ちなみに口座がばれるとフィッシング詐欺に会う可能性が無くも無いから教えないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bluechip05さんにも同じようなメールがくるんですね。
検索してもこのような悩みが見つからなかったので、私だけかと思いました。
それとも悩むほどのことでもなかったのでしょうか?^^;

最近では男のサクラもいるんですね。
勉強になりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/30 18:21

携帯には来ないのですが、PCには毎日頻繁に来ます。


何度もくるとアクセスしちゃいそうになる迷いってありますよね。
でも、それが奴らの手だと思い、見たくても見ません。
返信なんかしたこと無いですよ!
まともな人間なら要らないお金は寄付すると思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のかたは「募金などで国のお金になるのならここで出会ったあなたに使ってもらいたい」と言っていました。
でもよく考えたら、老人や障害者ならよけい募金などに使いますよね?

これからはメールも開かないようにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/30 18:16

聞き出した口座に振り込んでおいて、それを借金ということにして、後に法外な利息をつけて請求する詐欺があります。



絶対に無視すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな方法があるんですね。
今後、気をつけたいと思います。

今思い出したのですが、郵送でもかまいませんと言うかたもいました。
これも似たような詐欺方法なのでしょうか?

お礼日時:2007/07/30 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!