アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり、マイコンピュータにDVDドライブが表示されなくなりました。
ドライブを取り外したりはしていなく、ある日気づいたら表示されなくなってました。

Windows上でデバイスマネージャをみても正常動作していると表示されているのですが、マイコンピュータ内にドライブが表示されなくなっていました。

他の質問も検索したのですが、認識されているのに表示だけされないという例が見つからなかったため新規質問させていただきました。
この症状の原因わかる方いましたらよろしくお願いいたします。
また、問題を判断・解決する上で他に必要な情報など指摘していただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

過去ログ見たのならレジストリを操作する方法が載っていたと思います。

それでも解決しないならOSを再インストールしてみることです。
再インストールし手も解決しないならハードウェア障害です。
    • 0
この回答へのお礼

過去ログにありましたか。失礼しました。
レジストリは弄ったことが無いので不安ですが、試してみることにします。ありがとうございました

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
上記アドレス内「方法 2 : 手動でレジストリ エントリを削除する」の、「手順1~4」を実行してみて下さい。

尚、レジストリを変更しますので、作業の実行は、質問者さんの自己責任で行って下さい。

この回答への補足

試してみましたが、手順2の
5. 右側のウィンドウ (トピック領域) で、[UpperFilters] をクリックします。

これが見つかりません。

自分の場合ですと、デバイスマネージャには正常動作していると表示されますが、これは下記の「問題の現象」には当てはまらないのです。

デバイス マネージャで CD ドライブまたは DVD ドライブを表示すると、以下のいずれかのエラー メッセージが表示されます。

エラー メッセージ 1
このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。(コード 31)
エラー メッセージ 2
このデバイスのドライバは必要でないため、無効になっています。(コード 32 またはコード 31)
エラー メッセージ 3
レジストリが壊れている可能性があります。(コード 19)

何か別の原因があると見たほうがいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速試してみることにします。ありがとうございました。