プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、産後4ヶ月半の女の子のママです。産後3ヶ月頃からバサバサ髪が抜けて剥げそうになっています。こちらの回答などでもホルモンバランスの関係だと教えていただきましたが、もうすぐ友人の結婚式などもあり、髪の毛すかすか剥げ頭で出席するのはとても恥ずかしいので、少しでも対策をしたいので、抜け毛に効果的なシャンプーや食べ物などがあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は産後3ヶ月でいとこの結婚式に出ました。

同じくスカスカ頭でかなり悲惨な状態でした(><) ウィッグがおススメですよ!髪を一つにまとめて、カールやウェーブで覆えば、パーティー向けの豪華なヘアのできあがりです♪ ウィッグにボリュームがあれば、ショートヘアの人でも綺麗にできますよ^^

髪の毛が生え変わるサイクルはご存知ですか? ホルモンの関係で、お産直前には髪の毛が増えます。それが約4ヵ月後、寿命で一気に(この一気に!っていうのがクセモノなんだそうです)抜けるのが産後の抜け毛です。赤ちゃんがいて美容院へも行けないから、余計にボサボサになっちゃうんですよね……私は産後半年して美容院で整えてもらったら、かなり改善されました。美容師さんいわく、「これが良い!っていうんじゃなくて、(栄養の)バランスなんですよね、バランス」とのことです。

いっぱいおしゃれして、結婚式楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ウィッグとは思いつきませんでした。早速見に行ってみます。あと、食事はやはり栄養バランスなのですね!!心がけてみます♪

お礼日時:2007/07/31 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!