推しミネラルウォーターはありますか?

同じような質問があったらすいません。

妊娠を望んでいる27歳の主婦です。
今朝、生理予定日の2日前だったのですが、どう考えても体調がおかしく、待ちきれずにフライング検査しました。
結果は『陽性』\(^^@)/
とても嬉しいのですが…フライング検査での陽性は、どのくらい確実性があるのでしょうか?
妊娠検査薬を使うのがはじめてだったので(いつもは使う前にリセットでした…)信じられなくて、使い方がおかしかったのかと…半信半疑です。
妊娠超初期段階に吐き気がでて産婦人科の相談メールで相談した時も『妊娠の可能性は低い』という返信でしたので、なおさら検査結果に自信がもてません。

そこで、妊娠検査薬の使いかたがこれでよかったのか、また、フライング検査の有効性など教えて下さい(本当に初歩的質問で恐縮です(/_;))

【こんな風に使いました】
使用したのは『クリアブルー』で、朝一の尿を紙コップにとって(反応が濃くなると聞いたので…)5秒くらいつけて、キャップをもどして1分しないくらいで、説明書の陽性反応の例よりは薄いものの、はっきり肉眼で確認できるくらいの線がでていました。

これって妊娠なのでしょうか??
主人にも見せましたが、主人も当然わからず(笑)半信半疑で仕事に行きました。

どなたかこの半信半疑の気持ちを助けてください!!

A 回答 (5件)

2回目です。

フライング検査で陽性⇒妊娠・・ってめずらしいことじゃないので、そう心配することではないと思いますが(もちろん絶対大丈夫とは言えないけれど)、もし落ち着かないようでしたら病院に行ってみても良いと思います。今の時期は早すぎるため先生にも何もできないと言われるかもしれませんが、産婦人科の先生と話すことで気持ち的に安心できるし落ち着くかと思いますしね。今は可能性がある・ないの話しか出来ないですし、先生に今ある全ての疑問を投げかけてみてはどうでしょう?病院はお盆休みがあると思いますので、その前に行かれてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

maitake1さん何回もご回答いただき感謝です!!
また、お世話になりますm(__)m

今日の午後の受診時間になったら、産婦人科に行ってみます。
病気かもしれないと思ったまま過ごすのはストレスですし…。
ビクビクしていないで喜びたいです!

それではそろそろ準備して行ってきます☆

また失礼します。

もうちょっとぶっちゃけてはっきり言っちゃった方がよかったかもしれませんね。
早期から強い反応が出る事で有名なのは胞状奇胎と呼ばれる病気で、胎盤を含めた胎児組織に発生する癌の一種です。

これが確定したら子宮内を掃除する手術(開腹ではありません)をします。
可能性としてはそれほど高いものじゃないのですが、早期に強い反応が出るのが有名な物です。

これは妊娠成立後、すぐわかるという物じゃないので、No2 さんのおっしゃるように少し間をおいた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

胞状奇胎について調べてみました。

●症状 
  「つわりがひどいのに切迫流産の症状がある」

このほか、他覚的所見として
  ・妊娠週数に比して子宮が大きく軟らかい
  ・超音波所見で多数の粒状陰影が認められる
  ・尿中(ないしは血中)のHCG量が異常高値を示す
などの所見が認められます。

ということでした。
私の場合は『つわり』の症状が強いのですが、念のため病院にいってみます。

2歳の子供の母親です。

私も、以前妊娠が判明したときに生理予定日よりも早くに同じものと思いますが検査薬で妊娠反応があって、かかりつけの婦人科にいき見てもらうことにしました。
婦人科の方がおっしゃるには、最近の検査薬は結構正確なので間違いはないでしょうとおっしゃっていました。なので、私は尿検査はせずに内診で妊娠していることを確認しました。
やっぱり病院で見てもらうのが一番だと思いますよ。

この回答への補足

先程、産婦人科で妊娠が確認されました。
エコー写真にも点ですが写りました!
うれしいです!!!
アドバイスありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!
妊娠が確認されてから行こうと思っていましたが、月経前困難症などで産婦人科には何度も行っているので(引越したので行く予定の産婦人科は違いますが)産婦人科に行くことには抵抗もないですので、早い時期に一度行ってみたいと思います。
産婦人科もお盆休みはあるのでしょうか?

基礎体温のご質問で回答させていただいたものです。

検査薬で陽性が出たとの事、わ~!よかったですね~!!使い方も正しいですし、フライング検査でも陽性が出たなら妊娠してる可能性が非常に高いと思います!心配でしたら、また後日に検査薬を試してみましょう。日に日に陽性の線が濃くなっていくと思います。ただ、妊娠を継続できるかや正常妊娠かどうかは病院へ行ってみないと分かりません。時期的に病院へ行くのはまだ早いので、生理予定日を一週間過ぎたくらいで行くと超音波で「胎嚢」が確認出来ると思います。その後、妊娠7週くらいで心拍の確認が出来れば一安心です。赤ちゃんが元気に育ちますように祈ってますね!

この回答への補足

先程、産婦人科で妊娠が確認されました!!
エコー写真に分かるかわからないかくらいの点が写っていました♪
とっっっっっても嬉しいです!
何回も質問に答えていただいてありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

お世話になってます(^_^)

明日、主人の実家にお泊りしてお祭りに行くので
今おきているツワリのような吐き気が実家でおきないか心配です(期待させてしまうので)

あと1週間ですか~ぁ…No.1さんのおっしやるように、病気ということはないですか?

産婦人科にメールで基礎体温の情報を送って相談したのですが、maitake1さんに以前相談した基礎体温の『排卵予定日らしき日3日間』の一番排卵日らしい日で相談したので、そちらも半信半疑というか(笑)
どうしましょ…

こんにちは。

こういうケースは大変回答しづらい面があります。

というのは、この検査の原理上からは、妊娠成立である可能性が非常に高いのですが、早期から反応が強く出る場合、病気の可能性もかなり高くなるからです。

早めに病院にいって各種検査を受けてちゃんとした妊娠である事(つまり病気じゃない事)を調べるのが肝要だと思います。

この回答への補足

先程産婦人科に行ってきました。
正常妊娠していました!!
うっすらですが部屋もできてきているようで、エコーにも写りました。

ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

病気の可能性ですか…(T_T)
子宮筋子や内膜症などは、妊娠前にないと確認されました。
なんだか怖くなってきました…
妊娠5週くらいで病院に行こうかと思っていましたが、お盆休みに入ってしまう前に病院に行ったほうがいいのですかね…(хх)
回答ありがとうございました。