電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
パソコン(VISTA)を買って、ROXIOと言うソフトでDVDを焼いています。
何度も焼いていたら突然焼けなくなりました。
よく見たらCドライブが45GB中残り4GBになってました。
データが溜まってしまったんだと思い消そうと思って探したのですが、大きいファイル(DVDデータ)のようなものは溜まってません。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

DVDやCDを焼くためには、DVD/CDと全く同じ容量の作業領域を作業ドライブにつくり、その領域にDVD/CDのイメージで書き込み、その後、DVD/CDに書き込みます(コピーする)

その作業領域が開放されていないためです
書き込みソフトの説明書を読めば、開放(削除)方法が記載されていると思います

このような質問をする方では、無理/危険がありますが
エクスプローラで 拡張子表示、システムファイル・隠しファイル等を含め全てのファイルを表示させれば、該当するフォルダかファイルが表示されます
そのフォルダ/ファイルの属性を変更して削除すればよろしいのですが、操作を間違えると PCが起動しなくなる可能性があります
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

あれからサポートに問合わせました。指定されたtempにデータが残ってるのではないかと言われ確認しましたがありませんでした。
で・・・再度問合わせしたら今度はアインストールして再度インストールしなおして下さい。と言われ・・・
そんな問題じゃないでしょ?っと思っています。
でも1度やってみますね。ありがとうございます。