アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

リコーのCaplio R1を使っていましたが 2年で壊れ(真っ黒に写る様になり)
買い替えを考えている所です
このカメラはシャッターボタンが重く シャッターを切る動作により手ぶれするため 
室内では三脚・フラッシュを使わなければ 綺麗な写真を撮るのはまず無理でした
ISO感度を上げても駄目
連射モードでも 10~20枚に1枚 綺麗に取れればラッキー
タイムラグも大きく(2秒ほどかかるのですが これ普通なのですか?)
私には 使いこなせなかった感が強いカメラでした

「室内」「フラッシュなし」で「動く人や動物」を撮るのに適したデジカメで
お勧めのものがありましたら 宜しくお願い致します
(難しいのは承知です(>_<))

できれば F=2.8以下の明るいレンズのもの
ノイズが少なく 発色のよいメーカーの物がよいのですが…


あと 夜景を撮るには やはり一眼でないと無理ですか?

A 回答 (2件)

高感度で手振れ補正のある下記はどうでしょうか


ISO6400まであげられますので現在の8倍の高感度になります
また手振れ補正がありますので現在室内での明るくない状況のカメラとしては最強でしょう
ISO6400場合でのノイズはありますが撮影できないよりはかなりましです。また、ISO800でのノイズも従来のカメラよりはかなり良いです。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/lineup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答 ありがとうございましたm(__)m
何日も悩んでいたので すっきりした気持ちです♪
このカメラ とてもよさそうです!
フジのカメラにしようと思います
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/31 20:02

室内・フラッシュなし から高感度or手振れ補正


動く被写体 から高速シャッター(高感度)


やっぱりfujiのfinepixシリーズでしょう
他も含めて↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

>タイムラグも大きく(2秒ほどかかるのですが これ普通なのですか?)
 リコーのカメラはタイムラグが少ないことで有名だったのですが、そんなに遅いですか?
こちらもどうぞ↓
http://kakaku.com/itemlist/S0050000010N101/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答 ありがとうございましたm(__)m
リコーはそれで購入したので かなりがっかりでした

フジは xDピクチャーカードを使用するものが大半だと思い込んでいて
敬遠していたのですが そうでもないのですね
(それ以外は文句なしでしたので かなり迷っておりました)

フジのカメラにしようと思います
大変参考になりました
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/31 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!