プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
赤ちゃんを望んでいます。
基礎体温を1年間付け続けており、今月の排卵は21日だと思い、仲良くしました。
今朝、下着に茶色の出血が付いており、その後2度トイレに行った際に少量ですがペーパーに茶色の出血を確認しました。
昼頃職場でめまいがして倒れてしまい、早退させてもらったのですが、もしかして・・・と思い市販の検査薬チェックワンファーストで検査したところ、薄いのですが陽性ラインが確認できました。
急いで婦人科に行って診察してもらったところ、尿検査は妊娠反応は出てないと言われ、例え検査薬が反応したところでこんなに早くツワリの症状が出るなんておかしいから妊娠は考えられない・・・と言われました。出血についてはホルモンバランスの乱れだろうという診断で貧血防止の飲み薬を出されました。
この時期に薬を飲むのは怖かったのですが、妊娠はありえないと言われたので先生に意見する事も出来ずもらって帰り、今度は違うドゥーテストで検査したところ、やはり薄くはありますが目に見える程度の陽性ライン。そして更に先月買って使っていなかったクリアブルーで試してみてもブルーの陽性ライン。。。
これはどういう事なんでしょうか?市販の検査薬全てが陽性反応なのに病院では妊娠はありえないと薬を処方され・・・
このような経験のある方いらっしゃったらお話聞かせてください。

A 回答 (3件)

医療のものではないので経験上の話をしますが。

病院の検査薬は市販のものと感度は変わらないそうですね。私は妊娠かなと思って市販の検査薬で調べても全く反応なかったです。なのですこしでも反応があるなら可能性は少しはあるんじゃ中なっておもっちゃいますが・・・もう少し様子を見てみてもいいかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ早いと思いながらも期待を捨てきれず今朝一番で検査薬を使ってみたところ先日よりハッキリしたラインが確認できました。
でもまだ生理予定日前なので様子をみてから病院に行こうと思います。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 09:54

それだけ陽性が出ればほとんど間違いがないと思います。


セカンドオピニオンをしてみてください。

赤ちゃんが出来ているといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ているとなると、線の薄さが自然流産なのかも・・という心配も捨てきれません。
焦っても仕方ないですが、やはり焦ってしまうのがベビ待ちしている女性の心境ですね(笑)
もう少ししてまた病院に行って見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 09:56

市販の検査薬も病院の検査薬も精度は変わらないみたいですよ。


家で妊娠検査薬が陽性だったと言えば再度の検査はしない病院もあるそうですから。
質問者さんがおっしゃるとおり21日が排卵日だとしたら、検査薬で陽性になるか陰性になるかは、とても微妙だと思います。
ですので、病院での検査の時にはたまたま尿が薄かったのかもしれませんね。
ですので・・そうですね・・・。8月4日あたりにチェックワンファーストでもう一度検査すればはっきり陽性になると思います。
あまり早く来院してもエコーで何も見れないので、病院に行くのはその1週間後くらい後が良いですょ。
今度は病院でも妊娠確認が出来るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました。

次回生理予定日まで待って再度検査をしてみます。
暖かいご親切なご回答ありがとうござました。

お礼日時:2007/08/02 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!