10秒目をつむったら…

旅行で撮った写真のデータ(DVD-R)が、自分のパソコンだけ再生できません。
念のため市販DVDソフトを試しましたが、これは問題なく再生できました。
どう対処したらいいか、ご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デジカメで録画した(撮った)動画データをDVD-Rにそのまま焼いた。

後にPCで再生しようとしたところ出来なかった、という事でお答えします。
一番簡単なのがAPPLEのQUICK TIMEというフリーソフトがあります。I-TUNEに同梱されてダウンロード出来ますのでおためし下さい。

それ以外の不具合でしたらご使用の光学ドライブの型番くらいは載せていただければと思います。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
パソコンにあまり詳しくないので明確な返答ができません。
お許しください。

>光学ドライブの型番
これはDVDドライブというだけでは不十分ですか?

写真のデータは複数の人から集めた画像データを、一旦ハードディスクに集約して、それからDVD-Rに書き込んでもらったものです。
まわりの数人のパソコンでは、このDVDを問題なく見ることができるのです。
どうして自分だけ見られないのかがわかりません。
ちなみにQUICK TIMEのソフトはすでにダウンロードしています。

• 0
この回答へのお礼

質問の内容に少し手直しが必要と感じましたので、ここはこれで締め切り、再度、質問させていただきます。
ありがとうございました。