アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、建築デザインの仕事をしています。

製図はベクターワークス、パースはMALTSCAD-3D 3.6を使用しモデリング、レンダリングをしています。
製図は問題ないのですが最近MALTSCADに不満です。もっとレンダリングが綺麗に仕上がる、3DCADのソフトはないでしょうか?
また、MALTSCADでの綺麗に仕上るコツなどありました、こちらもお願い致します。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

両方とも使用した事無いので、あくまでも参考に。

私は、AutostudioやRhinocerous等を使用していますが、レンダリングを
きれいに書きたい場合は、ソフトにバンドルされているレンダラーより
専用のレンダラーを使用する事が最善だと思います。

例えば、Mayaとかですね。

ソフトとの互換性を考慮して選ばれたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専用のレンダラーってのがあったんですね!
まだまだ勉強不足ですね…。
一度考えてみます。ありがとうございました!

高い3DCADや3DCGソフトを買うよりもスタンドアロンのレンダラーを導入してはどうでしょうか? たとえばMaxWell Render。

このレベルの画質で12万程度ならお買い得だと思います。デモ版もありますので、一度試されてはいかがでしょう?

なにやら今月(2007/9)のCGWorldにあるキーワードを言うと2割引きらしいです。ちなみに私はそれなりの画質がほしいとき、3dsMaxのMentalRayでレンダリングしています。うまく設定しないととんでもなくレンダリングに時間がかかる代物ですが、ドラフトでもそこそこ画質はいいです。
しかし購入価格は50万くらい(もちろん会社で購入)という値段と使用頻度を考えるともったいなかったなと思います。

通常はRhinocerosでやっています。

参考URL:http://www.maxwellrender.com/maxwell_jp/
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
拝見させて頂きました。かなりよさそうですね…。
一度デモ版してみます!
ありがとうございました!