アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽についての質問です。曲名を教えていただきたく質問をします。
オーケストラ等で演奏される通俗的クラシック曲でメロディも
最後まで知っているんですが、どうしても曲名が出てきません。
最近"年”のせいか、こういった固有名詞がどうしてもでてこずに苦吟
することがよくあります・・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
図をはりつけることができないので、下記に冒頭のメロディを記載しま
した。記譜方法などもあわせて記しておきます。これでわかって頂けるで
しょうか??どうぞよろしくお願いします。
A:    ==-3-|       |==-3-    |  |
B:888 4 4 8|888 4 4|4 4 8 888|21|
C:EFE A A E|DED A D|E E D DAB|C*|


B行は、音符の長さ、8:八分音符、4:四分音符、2:二分音符
(但し、四分の三のつもりで書いています。)
C行は、音名。ここではイ短調で記載。最後の*は休符を表す。
A行は、スラー:==, 三連符:-3- の指定

A 回答 (1件)

こんにちは。



おそらくは,

シューベルト 歌曲集「白鳥の歌」D.957 より 第4曲 セレナード
(通称:シューベルトのセレナード)

かと思われます。
確かにいろいろなアレンジがありますが,もともとは,歌詞があって歌う曲です。

http://www.geocities.jp/lune_monogatari/standche …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ta595様、
早速教えていただきありがとうございました。
教えていただいた情報をもとにメロディを試聴できる
サイトを検索して確認してみました。
そうです、これです!
シューベルトの歌曲だったんですね。
夫婦で最後までメロディを口ずさんで、それでも曲名が
でてこなかったんです。
これで胸の中がすっきりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!