アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。開いてくださってありがとうございます!

私は高校生の女子なんですが、こないだ好きな人と遊んだ時にお互いの友達同士で遊ぼうと誘われたんです。
(好きな人は大学生で学校がちがう)

そういうのってすごくいいと思うんですけど実は私友達がいないんです・・・学校でも孤立してて(お弁当や移動教室はいつも一人です)他の学校にも知り合いとかいなくて・・。

正直に遊べる友達がいないことを話した方がいいのでしょうか。
話せるもんなら話したいんだけど、友達がいないなんて言ったら引かれるのが怖くて(泣)
しかも友達同士で遊べることを好きな人はとても楽しみにしているようです。

やっぱり男の人は友達がいないなんて聞いたら引きますか?好きな人はとっても明るいので友達がいっぱいな感じの人です。

くだらないことで申し訳ないんですが、どうかたくさんんのご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

他の回答者さんの回答を見ていると,「友達同士で遊ぶ」って感覚がないのですね!びっくりしました。



バーベキューや花火,泳ぎに行ったりなどなど…は,二人で行っても楽しいでしょうが,大勢で行けばなお楽しい,と思います。

学生であれば,彼氏・彼女がいない子も集めてグループ交際みたいになるのって,ごく普通じゃないですかね。
「オマエの彼女の友達とか誘って,みんなで遊びにいこうぜ~」みたいな。
彼も友達が多い方なら,彼の友達だらけのところに誘ったら相談者さんが楽しくないのではないかと気を使っている可能性もあります。
お互いの友達に紹介しあうのって,「公認」みたいなかんじで,普通は喜んだりもしますよね。

もちろんそのお相手を知っているのは相談者さんだけなのですから,彼が信頼できる人なのかどうかを判断するのは,相談者さん自身の責任です。

>もしかしたら私の友達を狙っているのかもしれませんね

なんて言葉がでて来るのならおつきあい自体がどうかと思いますが…(^^;;

質問から逸れましたね。

>やっぱり男の人は友達がいないなんて聞いたら引きますか?

そんなことで引くならそれまでの人です。
もし,相談者さんが孤立してて,辛いなどと言う思いがあるのなら,彼に相談してはどうでしょうか?
彼が相談者さんのことを思っているのなら,きっと力になってくれるはずです。
もし相談者さんが,一人を好むタイプの人なら,そう彼に伝えてはどうでしょうか?彼のこと(友達がいっぱいいる)を否定するのではなしに。

かくしたって,おつきあいすればやがてはバレます。
ウソは後からどんどんふくれあがります。

彼と上手くおつきあいしていけるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談ですか!本当のことを言いつつ相談っていう手もありですね!

あと私が一歩的に好きなだけで付き合ってはいません。(友達?になるのかな)
だから私の友達を狙っているのかなと思ってしまったんです。

嘘つくのってよくないですよね・・・もしもお付き合いできるようになったら本当のことを言おうかな。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 19:01

その相手の男性は、あなたの友達を狙いたい、とかそういう意図はないんでしょうか?それともただワイワイグループで遊んで、自分の男友達に女の子を紹介したいってことですか?



なんかその男性の意図が良く見えません。

友達がいないって言って引くような男なら、それまでの人間ってことでしょう。どうしても恥ずかしいなら、「友達はみんな彼氏がいたり勉強が忙しかったり家が厳しかったりで断られた」って言うのも手ですね。

でもお付き合いが始まったとしたら、あなたに友達がいないことはどうせばれるでしょうから、変に嘘をつくより、最初からあなたのことを分かってもらったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまったく意図がつかめません。多分話の流れ的に後者だとは思うのですが、もしかしたら私の友達を狙ってるのかもしれませんね;

そうですよね、そうやって断るのも手ですね。それでうまく隠し通せれるならそうやって言いたいです。
ばれちゃうかな?うーん、お付き合いしたりするのに友達の有無や人数は関係ないと思ってたからまさかの展開です。

ご意見どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 14:40

個人的には、互いの友達同士で遊ぶ という発想がないのでよく分かりませんが、



私の場合は、友達がいないということを聞いたら、じゃあ俺がもっとやさしく守ってあげないといけないな という気持ちになります。

正直に言って、ひかれてしまうようであれば、
それだけの男だったんだ とあきらめられますでしょうか?
あきらめれるようであればストレートに言うのがベストだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうやって思ってくださる方もいるのですね><

うーん、諦めれるかは微妙です;;
確かにこんなことで引かれたら嫌だなって思うんですけど友達がいないなんて結構キツイですよね・・・

でもずっとごまかすのも辛いだろうし、やっぱりストレートに言ってみようかな・・・
ご意見どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!