MP3Gainをインストールし
起動させようとするのですが
何回やっても
「コンポーネントMSCOMTL.OCXまたはその依存関係のひとつが適切に登
録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です。」
と出てきて起動できません
どうすれば使えるようになるのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

run dll」に関するQ&A: run.dll32.exe について

A 回答 (2件)

MP3GainのREADME.txtを読んでみました


すると、思いっ切り該当しそうな事が書いてありました

===
If MP3Gain will not start and you get a message about a missing file
(probably MSCOMCTL.OCX or MSVBVM60.DLL), please go back to the MP3Gain
home page

http://mp3gain.sourceforge.net

and download the "full" installer. Run this program, and
the needed Microsoft system files will be installed on your computer.

If you later download a new version of MP3Gain, you will NOT need to
download the "full" version again. The "normal" version will be all
you need.
===

つまり、mp3gainのHPに行って、Full installer を入手し、そっちでインストールすればいいよって事みたいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

mp3gainのFull installer のほうを
とってなかったです

お礼日時:2007/08/03 15:18

>コンポーネントMSCOMTL.OCXまたはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。

ファイルが存在しないか、あるいは不正です


質問者さんのコメントがないので解決したかどうかわかりませんが、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://dospara.okwave.jp/qa2726445.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

使えるようになりました

お礼日時:2007/08/03 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW録(裏録)時の進捗確認(BD-HDW75)

W録画+裏番組視聴が可能ということから、Sharpアクオスのブルーレイレコーダ(BD-HDW75)を使用しております。
ここで非常に簡単(かもしれない)質問で恐縮ですが、『W録画時(裏表同時録画時)の裏録番組の状況』はどこで確認すればよいのでしょうか?

現在、ワールドカップ/アジア予選の「日本xウズベキスタン」戦を裏録し、追い掛け再生にて鑑賞しようとしていたところです。
この番組は、「文字列=『ワールドカップ』」を指定して、自動録画予約したタイトルとなります。
昨日22時30分過ぎにはブルーレイ本体のHDDマークと裏録マークが赤く点灯したため、「裏録が開始された」ことは分かっていたのですが、最後まで「本当に試合が裏録されているのか?」が確認できませんでした。
予約リストにも、録画リストにも「録画中」のタイトル表記がないのです。
ここで、試合が終わった(録画が終わった)ため録画リストを見てみると、裏録で録画されたタイトルが初めてリストアップされており、自動録画マーク(「Auto」)の表記が付されていました。

通常であれば裏表関係なく、何らかの録画が開始されれば録画リストにファイル名(番組名)がリストアップされ、録画中であることが分るはずだと思うのですが...。
結局、録画が終了しなければ、ハードの赤点灯以外、何ら録画タイトルを確認する手段が見当たらなかったことになります。
こういう異常な仕様なのでしょうか?

シャープ製の「どうすればここまで分りにくくい説明ができるのだろう?」と思わせるマニュアルを見ても「録画中の状況」に関する説明が見つからず、非常に立腹している状況です。
どなたか、この非常に扱いにくいシャープ製品について、ご解説頂ければ幸いです。

#本件のみならず、これほどまでに扱いにくい電化製品は初めてです。また、これほどまでに醜いマニュアルが存在するとも思ってもみませんでした。
#残念ながら、今後、SHARP製品を購入することはないかと思います。

W録画+裏番組視聴が可能ということから、Sharpアクオスのブルーレイレコーダ(BD-HDW75)を使用しております。
ここで非常に簡単(かもしれない)質問で恐縮ですが、『W録画時(裏表同時録画時)の裏録番組の状況』はどこで確認すればよいのでしょうか?

現在、ワールドカップ/アジア予選の「日本xウズベキスタン」戦を裏録し、追い掛け再生にて鑑賞しようとしていたところです。
この番組は、「文字列=『ワールドカップ』」を指定して、自動録画予約したタイトルとなります。
昨日22時30分過ぎにはブルーレ...続きを読む

Aベストアンサー

マニュアルの106Pに録画中の番組の追いかけ再生の記述があります。
「再生ボタン」を押す事により、どのチャンネルを録画しているか・・・レベルの確認は出来るようです。

ざっと見た限りではパナや東芝のデッキと比べるとわかりづらいですね。

一般には編集とかをするマニア向けは東芝、簡単に使うユーザーにはパナかSONYを薦める事はしますが
シャープを薦める人はあまり多く無いと思います。

QFlash10a.ocxというアドオンについて

私はパソコンで「アメーバピグ」をやっているのですがPCが重いのか途中でフリーズし、「アドオンに問題が発生したため~」と出てきて↓の様なものが出てきてしまいます。

アドオン名:Flash10a.ocx
会社名:Adobe Systems
説明:Adobe Flash player

 コレが出た後に色々とアドオンの所を見てみたのですが良く分かりません。それと、私はwindows Internet Explorerを使っていてプログラムの所を見るとInternet Explorer(アドオンなし)となってしまっていました。これはやはりアドオンの問題が起きたからなのでしょうか?ご回答の程、よろしくお願いしますm(__)m(ちなみにwindows XPです)

Aベストアンサー

http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
より、最新バージョン(今日時点では10.2.152.26)か確認してみてください。
そうでなければ最新版をダウンロードしたら解決するかもしれません。

QSearchScout - GAIN

ヤフーから検索すると一緒に
「SearchScout - GAIN アドサーバー ソフトウェアからの検索結果」
という検索結果が出てきます、ヤフーの検索だけのつもりなのですが。。
何かのソフトなのでしょうか?表示しないようにしたいのですが、
そのような設定も、プログラムの追加と消去でも見ましたがそれに関係するようなファイルは
ありませんでした。検索させないようにするにはどうすればいいですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=829927

過去ログ参照。
りんく先に、解決方法有り。

QMP3Gainのインストールについて

過去にあった質問・回答も参考にさせて頂いたのですが上手くいかず、再度質問させて頂きました。

何度やってもMP3Gainがインストール出来ません。
full installerで試してみても、VB6ランタイムを入れてみても、
『コンポーネントMSCOMTL.OCXまたはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です』
のメッセージが出てしまいます。

あと試せることがありましたら、教えて頂きたいのですが・・・。

Aベストアンサー

No.1さまの回答でダメだった場合は「なっちゃんずらんたいむ」も試してみてください。
エラー解説
http://onegland.hp.infoseek.co.jp/faq.htm
ダウンロード
http://onegland.hp.infoseek.co.jp/runtime/index.htm

Q再起動再起動また再起動

ウィンドウズ98です。

ちょっとウィンドウを開いただけですぐ再起動になっちゃいます。
ひどい時は2つ開いただけで再起動になっちゃいます。
ウィンドウ開いてない時はCPUも80%はあるのに。

前はこんなに再起動とかなかったのに。
スパイウェアも取り除いてるしスキャンディスクもやってるし、デフラグもやってるし。
大きいソフトも入れてないし。
もう嫌です。ゲームしてて途中で落ちちゃうから、みんなからボロクソ故意落ちだとかボロクソ言われちゃってます。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

再び#2のものです。
気になるのでお付き合いさせてください。

PCを立ち上げ、その大富豪だけを始めた時点で
チェックしていただきたいのは以下の点です

1.ソフトは市販のものか?ウェブ上のものか?
2.タスクマネージャーでCPUを一番食っているのは
何のアプリケーションか?
3.タスクマネージャーでメモリ使用量が
一番大きいのは何のアプリケーションか?

たまに変なソフトがCPUをどっかり取ってたり
メモリが取られていることもあります。
立ち上げ時に大丈夫でもしばらくたってチェックすると
変わることもあるし、IEを1個2個と立ち上げつつ
チェックするのもいいでしょう。
ただ、、、、メモリが64Mというのは致命的
ですね、、、う~ん微妙です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報