プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚、子供が一人います。
生理周期はだいたい28~32日くらいです。7月3日に生理があり8月2日が生理予定日でしたが7月31日に出血があったので「生理がきた」と思いました。

一日目はいつもの量でいつもの生理の血と同じでしたが、二日目は一日目と量も変わらず「あれ?」という感じでした。普段二日目は漏れてしまうくらい量がかなりあります。3日目の今日、今はもうほとんど出てません。いつも出血が完全になくなるまでに7日はかかります。
こんなに早く終わったことは一度もなく、びっくりしてます。
中だししたのは先月8日と31日だけでいつもゴムなしでしてます。
ちょうど31日朝に中だしエッチし終わったときに出血が始まったので、中だしが何か影響してるのかな?とか一人で悶々と考えてます。

一応今日が予定日だったので生理予定日にできる検査薬をしてみたら陰性。
基礎体温は計ってないです。
あと一週間くらい待って再検査するべきでしょうか?
ちなみに生理前の胸の張りはなくなり、今は何も体に変化はありません。

A 回答 (1件)

1人目を出産後、3ヶ月で生理が再開しその後

生理の出血量が少なくなった時期がありました。
1日目は普通で、その翌日からものすごく少量になり、
ナプキンを1日変えなくても大丈夫ではないかというくらい少なくなりました。
基礎体温もつけていたので、無排卵ではないか?と思っていたので、念のため、病院へ行ったらやはり無排卵でした。
その後も何度かそのようなことがありましたが、基礎体温を見るとやはり無排卵でした。そのため、しばらく病院通いをして排卵を起こす薬を処方してもらいました。
基礎体温をつけていらっしゃらないので、私と同じかはわかりませんが基礎体温をつけて調べて見るのもいいと思いますよ。
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無排卵…お恥ずかしいことですがそういうことは考えたことがなかったです。てときり妊娠かと一人で一喜一憂してました。

知識がないのを実感しましたし、自分の体のことがわかってないことに気付きました。

基礎体温、やはり大事ですね。これをきっかけに計ってみようかと思います。

ありがとうございました。