アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月14日から17日まで(現地2泊)でケアンズに行きます。
まだ飛行機しか取っていません。
候補としては、ミコマスケイ・キュランダ・ラフティングの内から二つは行きたいと思っています。
レンタカーを借りるかどうかと、宿泊のお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ケアンズ大好きな者です。

海は、やっぱりフィッツロイが良いと思います。
日本人比率も少なめですし、のんびり過ごすにはちょうど良いと思います。
キュランダには、ツアーでもフリーでも簡単に行けます。
私は、どちらも経験していますが・・・やはり初めてならツアーで、スカイレールとキュランダ鉄道のツアーで参加する。
そしてキュランダマーケットでは、アイスクリームと蜂蜜、それからキュランダ近くで取れたコーヒーを購入する。(コーヒーは、フリーマーケットの場所でやっています。)

レンタカーは、基本的に初めてならお勧めしません。
基本的には、交通ルールは日本と変わりませんが・・・・やはりスピードは、出しすぎてしまう可能性が高いのと信号の代わりにあるラウンドタイプの場所での合流のタイミングなどは、なかなか慣れないと怖いです。
サンバスがシテイプレイスから出ていますし、もし郊外のパームコーブや動物園、ポートダグラスにも行けます。

お勧めの宿は、カップルで行くならナイトマーケットの上にあるブレークフリー・ロイヤルハーバー・ケアンズ。
ジャグジーと海が良く見える部屋、キッチンも付いているのでスーパーで食料を買って料理も作れます。(簡単な調味料持参)
友達同士でも、楽しめますが。
ちなみに、オーデイオ類もあるのでCDやVDV(一部形式によっては不可)も見れる。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ますますフィッツロイ島に興味が出てきました。
レンタカーはやめておきます。

いいですねー、ケアンズ。

私も今年の1月に行ってきました(^_^)。
遊ぶこと沢山ありますよね。使い捨ての水中カメラを是非持っていって下さい(現地のスーパーでも売ってます)。

★ラフティング
ラフティングは私もやりました。半日と1日がありますが、1日の方が断然オススメです!ただし日焼けは注意してください。常に水が被るので塗っても取れます。長袖のTシャツ着た方がいいですよ。
★フィッツロイ島
グリーン島よりフィッツロイ島の方がオススメです。シューノーケリングやってみたいならいいですよ。
★パラセーリング・ウォーターバイク・バナナボートみたいの
3つセットですごく安かったです。金額は忘れてしまいましたが…。シティプレイス(市内中心)から歩いていける港内でやるので、3時間くらいで行って帰ってこれます。時間が空いた時にどうぞ。運がよければイルカが見れます♪

オーキッドプラザの中に、ナビツアーという日本語対応の旅行代理店があって、そこで何でも好きなツアーを日本語で手配してもらえます。インターネットからの申し込みもできますよ。
http://www.navitour.com.au/

ホテルについてはやっぱり中心街が便利です。他のホテルについては知らないのですが、私はクロコダイルホテルに泊まりました。シティプレイスのすぐ近くで、スーパーの目の前でした。
部屋もバスもキレイで良かったですよー。オフシーズンだったためか、申し込んだ部屋より一つグレードの良い部屋に泊まれました(料金は同じ)。オフシーズンなら、ホテルに直接行ってその場で泊まれると思います。
バスタオルの貸し出し、1日2食無料です。朝食はテラスで食べ、夕食は提携のバーで食べるのですが、一皿料理でボリュームが少ないので足りなければスーパーで何か買いましょう。市内の大抵のホテルは、同じように提携のバーで食べるようで、同じような食券(?)持っている日本人を沢山みかけました。

レンタカーは借りなかったのですが、無くても困りませんでした。ほぼ全てのツアーに送迎がついていますからね。2泊3日程度だったら、レンタカー無くても大丈夫だと思います。それにオーストラリアはスピード違反が厳しく、スピードメーターが沢山あります。私は3~4キロオーバーで罰金になりました(-_-;)。ツアー代を安くしようとしたのですが、罰金のおかげで逆に高くつきました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
フィッツロイ島にも興味が出てきて困っています。
ホテルは値段と相談して決めたいと思います。