あなたの習慣について教えてください!!

1台のPCのDVI出力を2台のモニター(PCモニターと液晶テレビ)につなげたい場合、アダプターをつけないといけないと思いますが、良い製品はありますか?単純にケーブルを分岐できるようなものがあればいいのですが。居間の液晶テレビはHDMI端子があるので、PCにHDMI対応のグラフィックボードを増設してしまうこともできるのでしょうか?(2台のグラフィックボードを搭載できるのかな?)

A 回答 (2件)

DualDVIのビデオカードを増設し、DVI-HDMIの変換ケーブルで


繋げばOKだと思います。
動画目的ならRADEONがいいと思います。
http://kakaku.com/item/05508014308/
http://kakaku.com/item/05505314785/
http://kakaku.com/item/05508015466/

ただ、ビデオカードを刺す所にも2つ種類があるので、
どのようなパソコンをお使いなのか書いていただけるとありがたいです。
また、省スペース機やメーカー独自規格などは入らない可能性があります。

この回答への補足

さっそく有り難うございます。
PCはHPでタワー型の省スペースの最近買ったものです。(今、違う場所からなので、詳細がわかりません。)多分HP Pavilion Desktop PC v7000シリーズだったと思います。
ビデオカードをさす場合、今のを取り外して新しいのをつけるんですか?それとも古いのと新しいのを混在させることもできるのでしょうか?
改造素人で初歩的な質問ですいません。

補足日時:2007/08/03 13:40
    • good
    • 0

サンワサプライにDVIの2分配器がありました。


http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=V …

オプションで5mのDVI接続用ケーブルがあるようですね。入力側と出力側で使用すれば、最長で10mまでは延長できそうですが、可能かどうかはメーカーに聞いてみた方が良いと思います。また、カスケード接続も可能なようで、2台使えば3台のディスプレイに分配可能。ただ、最初から必要であれば4分配器の方が安いです。カスケード接続は、後からでも増設できる点がメリット。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=V …

HDMIへの接続は下記のようなDVI~HDMI変換アダプタで出来そうな気がします。確認はとっていませんのであしからず。
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
やはり、結構値段がかかるものなんですね。もっと単純に電話線の分岐機みたいので出来るのかと思っていました。
情報参考にさせて頂きます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/08/03 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!