プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDプレイヤーでDVDを再生したいのですが、音声だけ流れて映像が映りません。
「解像度」がうちのテレビで設定できないみたいで、「映像」の設定も標準になっています。
テレビはSHARPのAQUOSです。
(DVDをレンタルして、1週間後に返さないといけないので、)早く見たいです。
赤白黄のコードもテレビとDVDプレイヤーの本体、両方にちゃんと接続されています。
ほこりなどの汚れも取り除きました。
どうして、映像だけ流れないのでしょう?
前回、スターウォーズのDVDを再生してて、途中で音声を日本語から英語に変えたり、字幕を日本語に設定して、そうしてたら、画面がマーブル模様みたいに一瞬で消えました。
テレビの地デジは見れてます。新しいDVDプレイヤーでも試しましたが、映像が映りません。
あと、リージョンナンバーも大丈夫でしたが・・・

A 回答 (7件)

「ピックアップレンズ」は・・・いや、それなら音声も再生されないか・・・。



ピンを「何度も抜き差ししてみる」か「刺さった状態でピンを回してみる」・・・。
    • good
    • 3

「新しいケーブルを購入して接続し直す」か「他にも黄赤白の接続端子があるなら今繋いでいるのとは別の接続端子に繋いで試す」。



これを機に「HDMI接続出来るDVDプレイヤーかブルーレイプレイヤー(HDMI接続がデフォルトなので)に買い換える」。
「HDMI接続端子があるテレビなら、映像信号と音声信号を1つで送れるHDMI接続にするべき」です。

「映像信号を黄色・音声信号を赤白に分けている接続方法だから、その様なトラブルが起こっている」のです。

最も「HDMI接続も『黄赤白の接続』より抜き差しし易い分、接触不良が起こり易いかも」ですが、「DVDの解像度を擬似的に拡張する『アップスケーリング(アップコンバートとも言う)機能』がある」し。
    • good
    • 1

原因は


・映像信号ケーブルの断線
・テレビの映像入力の故障
・DVDプレーヤーの故障
のどれかと思われます
    • good
    • 0

「音声が正常に出力されている(聴ける)」のだから、「そもそもリージョンコードは関係無い」ですよ。



「そもそもリージョンコードが違うディスク自体をレンタルしている筈が無い」し、「コードが異なるディスクならば、音声だって再生不可能な筈」ですから・・・。
    • good
    • 0

赤のケーブルを黄色の端子同士に接続して


映像が出なければコード以外が原因

HDMIケーブルで繋ぐのが早道かも
    • good
    • 0

他のDVDビデオでも同様に音声のみってなると、コードの断線などが考えられます


PCや他のプレイヤー(コードは別)でも同様なら、メディア側の問題が疑われますので、一度レンタルされたショップにご相談下さい
DVDメディアにキズで正常に再生出来ない場合もあります
    • good
    • 0

「映像の黄色のケーブルの接続接触不良」もしくは「ケーブルの断線」が考えられます。



「黄色のピンを刺したままで時計回りや反時計回りに回してみたり、何度か『抜き刺し』してみて」も「改善されない」様であるならば、「ケーブル」を新しい物に替えてみると良いでしょう。

「音声は流れる」のならば、「赤白のピンの方とケーブルの断線化は問題無い」という事でしょうし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!