アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。迷惑メールを簡単に受信拒否する方法ってないですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メールソフトでの設定では迷惑メールの拒否は狭い範囲でしか出来ませんので、


プロバイダの迷惑メール対策又はセキュリティソフトの迷惑メール拒否を使うと効果があります。

メールソフトでは送信者が特定されているとか、決まった文章(単語)を送ってくるなどでしか効果がでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2007/08/03 21:55

電話でもそうですが出てしまってからでは居留守は使えません。


メールを受信拒否しようとするとパソコンに届く前に処理する必要があります。
だからOutlook Expressで「受信拒否」することはできないと思います。
せいぜいルールを入力して迷惑メールとすることぐらいです。
迷惑メールを送る奴はアドレスを無数に使うのでこんなやり方ではキリがありません。

届く前に止める方法ですがプロバイダの迷惑メール対策機能というのがあります。
プロバイダで迷惑メールと判断して止めてしまう機能です。
私も以前は@niftyの迷惑メール対策機能を使っていたのですが、仕事で必要な資料を添付して送ってもらったものが迷惑メールとして止まっていたので冷や汗をかきました。
やはり自分でチェックできるものが良いと思います。

セキュリティソフトの迷惑メール対策を使うこともできます。
私が使っているカスペルスキーならメールソフトが受信する前にメールサーバーをチェックしてタイトルと送信者を表示する機能があります。
これで選んでいるうちに学習して自動で止めてくれるというものです。
http://www.just-kaspersky.jp/products/function/f …

あとはメールソフト自体をOutlook Expressから迷惑メールに強いソフトに変更するというものです。
Outlook Expressはウィルスなどの攻撃にも弱いので使わない方が良いのです。
無料で高性能なソフトがありますよ。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
このソフトの迷惑メール対策には定評があります。
機能を増やして高性能なソフトにカスタムすることも可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/ …
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/06/ …
変えた時の設定ですが、とりあえずテキスト形式で送信するように切り替えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
私のスキルでは理解するまでちょっと努力をようしますが、がんばってみます。

お礼日時:2007/08/03 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強させてもらいます。

お礼日時:2007/08/03 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!