プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、淀川花火大会に行きます。(納涼船の有料席を予約しています)

去年も行ったのですが花火大会終了後、阪急十三駅から梅田駅までの電車に乗るのに大混雑で大変でした。商店街のあたりからホームに着くまで45分ぐらいかかりました。

もう今年は梅田まで歩こうかと思ったのですが、ちょっとしんどそうです・・・。
JR塚本駅まで歩いて大阪駅までの電車に乗ってもいいのですが、塚本駅の混み具合はどんなものですか?十三駅よりはましだと思うのですがどうでしょう?

A 回答 (2件)

再度です。

間違えました。JR塚本の間違いでした。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

JR塚口駅の駅の込み具合は知りませんが、去年、JR大阪駅で、花火当日の案内で、塚口駅~大阪駅の往復の乗車券の購入を勧めてる看板を見ました。

帰りの際の切符を買うのが混雑するので事前の購入を勧めてるのだと思います。ですから、、塚口の混雑もかなりだと思います。
大阪駅まで歩かれたほうが、良いかなと思いますけど。
大阪駅なら、地下鉄、阪神、阪急、JRと分散しますが、塚口はJRだけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり混むのですかね、塚口でなくて塚本なんですけど。