アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県上田市の鹿教湯温泉に来週、平日1泊2日、家族で車を使用して旅行に行きます。

美ヶ原高原美術館にはぜひ行きたいと思っておりますが、
その他に宿泊施設近郊又は美術館近辺にある
家族で楽しめるような施設はありますか?

また、郷土料理の楽しめる座敷がある食事処
をご教授下さい。

ちなみに子供は6歳と1歳です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 kazurun1さん こんにちは。



 美ヶ原周辺のレジャー施設は白樺湖のファミリーランド、影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館、蓼科テディベア美術館などがあります。蓼科牧場や長門牧場などで牛を見たりソフトクリームが味わえます。

郷土料理はそば、川魚(夏~秋)、松茸(9月)が有名です。
そばで人気があるそば屋は上田市では草笛と刀屋です。
 草笛(そば屋) http://r.tabelog.com/nagano/rstdtl/20000111/
 刀屋(そば屋) http://r.tabelog.com/nagano/rstdtl/20000113/

 今、千曲川沿岸に「つけば小屋」がたくさん開かれており毎年2万人以上が訪れ、塩焼き・天ぷら・魚田(ぎょでん)の3種類を基本としたつけば料理を楽しんでいます。
 http://www.koinishi.com/ (鯉西ホームページ)
 
 残念ながら松茸はまだ早いですが、シーズンになれば山に松茸料理をふるまう小屋がたくさんの人でにぎわいます。

 特産物は果物です。リンゴ、ブドウ、ナシ、モモ、キウイ、イチゴ、クルミ…南国の果実以外なら、あらゆるフルーツがよりどりみどり。なかでも上田地域を代表するリンゴと巨峰は両横綱。少雨乾燥の気象条件から育ったくだものは、全国に出荷されています。
 おみやげに飯島商店のフルーツジャムがおすすめです。 http://www.misuzuame.com/

 来週の上田市は夏祭りでいっぱいです。
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/index.html (上田市HP)
今年は8月3日(金)から8月8日(水)まで信州上田夏まつりが開催れます。期間中は、
上田七夕まつり     8月6日~8日
風林火山・信州上田夏祭り 8月5日~6日
信州上田大花火大会   8月8日

 楽しい家族旅行になりますように!!

参考URL:http://nagano.cside.com/tatesina/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。お祭りもあるんですね。
子供が喜びます。

お礼日時:2007/08/05 00:55

別所方面へ行けば無言館や寺社仏閣などあります。

(県道12号など山のほうの道を通って行ってもいいですが、ちょっと狭いことは狭いですね。)
でも家族で楽しめるかというとちょっと微妙。有意義な一日になるかもしれないのですが、お子さんにはつまらないだけのところでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お察しの通り子供達には、少々厳しいかもしれませんが、
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/05 01:00

白樺湖ファミリーランドとかはどうですか?



参考URL:http://www.family-land.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊園地等はあまり行ったことがないのですが、
たまに行くとはしゃいでますので、検討させて頂きます。

お礼日時:2007/08/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!