プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在臨月の妊婦です。

お腹の子がしゃっくりみたいな動きをします。
ピクン・・ピクン・・ピクン・・って一定の弱い動きです。
5分ぐらいで治まるんですが、1日に5~6回ぐらいはしていると思います。
すごく心配です。
しゃっくりみたいな動きを感じるようになったのは8ヶ月ぐらいからです。
病院の先生は平気って言うけど、何が起こっているのか見たわけじゃないし、何だか苦しそうでこの動きが始まるとすごい嫌なんです。

うちの姉は「私は妊娠中そういう事はなかった」と言っていました。
もしこれがしゃっくりなんだとしたら、子供によってお腹の中でしゃっくりをしない子もいるという事でしょうか?

どなたか同じような経験されて、無事に出産されて、今も子供が元気という方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

二人目の臨月妊婦です。

一人目の時も「しゃっくり」ありましたよ~♪
出産時のトラブルも無く、5歳になった今も元気モリモリです!

お腹の子も「しゃっくり」します。
「お腹すいて、早く飲みすぎちゃった?」と思って、特に気にしていません。
ご心配かもしれませんが、先生が平気というなら大丈夫なのでしょう。
どうしても気になるのなら、何度でも先生に質問してみると安心するかもしれませんね。
臨月ともなると精神的に不安定ですし・・・。
あと少しで赤ちゃんに会えますね!暑い日が続きますが、がんばりましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お子さんが元気に育っていると聞いて安心しました!

先生は「赤ちゃんは産まれてからもこういう動きをしますから気にしないで下さい」と言っていました。
それを聞いてしばらく安心してたんですが、何だか急にまた不安になっちゃって思わず質問してしまいました;

tarisaさんも臨月なんですね^^
暑くてお散歩も辛いですよね~;
お互い頑張りましょう♪