アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今度9日からフィリピンのマニラに友人と行くのですが
現地空港での待ち合わせを予定しています。
私は台湾からEVA航空、むこうはシンガポール航空でそれぞれ
11時半、13時半に到着予定なので、空港内で待ち合わせを
しようと考えています。
空港見取り図は下のページからみつけたのと、関係者以外は空港に
入ってこれないことがわかり安心しました。
http://www.jal.co.jp/en/inter/airport/asia/mnl/m …
(エバー航空のサイトからだとリンク切れしているのですが
http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/tips/Air …
たしかJALとおなじ到着だったと聞いた覚えがあります)

ただ、万が一飛行機が遅れるなどして、うまく会えなかった
場合に目印となりそうなところで待ち合わせをしたいのですが
なにか待ち合わせになりそうなものをご存知の方はいらっしゃいますか?

また、カフェなどの表記がないのですが、2時間ほど時間をつぶせる
ところはありますか?
この同じビルに出発があると思いますが、そっちにいったほうが
カフェなどがあるのでしょうか。であれば、そちらで待ち合わせでも
いいと思っています。
合流後は一緒に国内線に乗り換えて、セブにいこうと思っています。
空港をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

>これは空港を利用しない方(地元の客引きなど)もこのサインのところまで来るのでしょうか。



客引きや物売りも入ってきます(あまり多くはない)。
これを避けて待ち合わせをするのなら、もう一度ターミナルビルに入るしかありません。(ターミナルビル内でも安心とは言えませんが・・堂々と無視しましょう)
国内線に乗り換えて、セブに行くのであれば国内線ターミナルで待ち合わせる方が無難です。
国内線ターミナルは利用航空会社により場所が違うので注意してください。
フィリピン航空以外を利用する場合は、国内線空港ターミナルへ移動するには2kmほど離れており約15分かかります。
無料のシャトルバスなどがなく、移動するにはタクシーか徒歩です。この時も物売りと客引きに注意しましょう。
また、荷物はスルーではなくピックアップになる可能性があります。 
 
    • good
    • 0

#1です


重大な間違いに気づきました。
フィリピン航空はターミナル2で、EVA航空やシンガポール航空はターミナル1でした。

ターミナル1の到着口は15m位離れて2カ所あります。
見渡せますが、一度ここを離れてしまうと許可を貰わないと戻ることができません。
基本的には1階へ降り、タクシー乗り場、1階道路を渡り駐車場へいきます。
この駐車場前が一般の待ち合わせ場所で、A~Zまでサインポートがおいてあるので、これを待ち合わせの目標にしましょう。

>カフェなどの表記がないのですが、2時間ほど時間をつぶせるところはありますか?
1回建物の外に出てなければならず、再度ターミナルの建物に入ります。ただしターミナルビルに入るときには航空券と写真つきID(パスポート)の提示が求められます。
駐車場横の待ち合わせ場所には、小さなスタンド式のショップがあります。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ターミナル1は見渡せるということで小さそうですね。
>この駐車場前が一般の待ち合わせ場所で、A~Zまでサインポートがおいてあるので、これを待ち合わせの目標にしましょう。
このA-Zのことについて、いくつかのWEBでも目にしたのですが、これは空港を利用しない方(地元の客引きなど)もこのサインのところまで来るのでしょうか。
そうであれば、あまり客引きの多いところには行きたくないのですが・・・

お礼日時:2007/08/04 22:46

待ち合わせる場所も2時間くらいなら時間をつぶせるところもありますよ。


とりあえず、待ち合わせ場所は国際線到着出口付近が間違いありません。

フィリピン航空の空港案内図をリンクしておきますので参考にしてください。
マニラーニノイアキノ国際空港
http://www.jp.philippineair.com/airport/01.htm
下の方に周辺図のリンクもあります。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!