プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP起動時に、パスワードを使用して、ログインしていました。
先日、落雷によりパソコンが壊れてしまいました。パソコンがないと不便なので、新しいパソコンを購入(os XP)
壊れたパソコンのハードディスクを新しいパソコンにUSBで、接続、ハードディスクは起動するのですが、E:\Documents and Setting¥ユーザー名 アクセスができません アクセスが拒否されました と出るのですが、どうにかして、アクセスする方法は、ないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アクセスすることができました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 アクセスすることができました。

宜しくお願いします。

落雷する前に システムの復元 を実行してパソコンを戻してみては?
    • 0

こんにちは。

その様子ですと、HDDは落雷にやられてないようですね。
二通りくらい、やり方はあります。
まず、確認してほしいのはアクセスをするときに使ってるアカウントは
「システムの管理者」としてなってるでしょうか?
たしか、私は以前に制限付きでアクセスできないことがありました。
(ただし、アカウントが一つの場合は絶対に管理者としてなってるはずです。)
確認方法は、「マイ コンピュータ」をひらき、それから「コントロールパネル」を開いてください。そのなかにある「ユーザー アカウント」で確認できます。

もし、管理者になっていてだめなら、面倒ですが、前のコンピュータのHDDをパソコンの中に装着してください。
(新しいHDDはいじらないでください。)
それで、パソコンを起動してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

システムの管理者になってるのですが、アクセスすることができません。
前のパソコンは、起動しないです・・・

• 0