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携帯の機種変をして4ヶ月になります。
昨日まで何もなかったのですが、今日突然使えなくなりました。
ずっと「圏外」のままなのです。
電源を入れなおしてみたり、電池を入れなおしてみたりしましたが
「圏外」は消えてくれません。
いったいどうしちゃったのでしょうか?故障でしょうか?
教えてください。

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アンサープラス

圏外のままになる対処法としては、機内モードの切り替えやSIMカードを入れ直すなどがあるみたいですね。



・iPhoneが圏外表示のままになってしまう場合の対処法 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/22/055/

A 回答 (4件)

auからドコモに変えて、後悔しきりなkursseです(>_<)


この質問はPCからでしょうか??

さて、電波OFFモードの場合、圏外ではなく何かしらのアイコンが表示されるはずです。見慣れないアイコンが出てませんか?
出てなければNo.1の方のおっしゃる、故障の可能性が高いと思います。
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この回答へのお礼

見慣れないアイコンは出ていませんでした。
やはり故障みたいなのでお店に持っていきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 11:03

確かにANo.2さんの言われる通り『電波OFFモード』がありますね



携帯機種は何か解りませんがメニューの”ユーザー補助”に『電波OFFモード』が有ります
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この回答へのお礼

そういうのがあるのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 11:02

自分はSoftbankなのでAUでもあてはまるか、わかりませんが、SBの機種には「オフラインモード」なるものがあり、電波の送受信を止めてしまいます、当然「圏外」となり、かけてきた場合は「電波の届かない・・電源が入っていません」となります。



病院などで、電卓や時計などの内蔵されている機能のみ使うときに、電波で迷惑をかけないようにする機能だと思います。

このような設定がAUにもあれば、誤ってそのような設定になっているのではないでしょうか?
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この回答へのお礼

オフラインモードっていうのがあるのですね。勉強になりました。
今回はお店に持っていきました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 11:01

故障でしょうね。


お店に持っていくのが確実だと思いますよ。
大阪のど真ん中で圏外になったことありました。
お店に持って行ったら2週間くらい入院?して返ってきました。

○修理の間は、あれば同じ機種を代用で貸してくれます。
○写真のデータや電話帳なんかも移してくれます。
(単語登録とかはもちろん移らないので少し不便にはなりますが)
○費用は使用年数にもよるかもしれないですが、大してかからなかった(無料or数千円)と思います。

ご自分で治すのは困難だと思うので、とりあえずどこでもいいからauショップに持っていくべき☆
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この回答へのお礼

お店に持っていきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 11:00

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Q携帯が昨日から突然圏外になってしまってる。

どこに行っても圏外です。
故障でしょうか???
それとも修理に出さなくても復活させる裏技はありますでしょうか?
できれば故障でありませんように・・・・

Aベストアンサー

一番良いのは、各キャリアの看板を掲げている直営/半直営の店舗に持ち込み、修理が必要かどうか調べて貰う手でしょう。それを見るだけで手数料を取ることはないはずです。

なお、お持ちの携帯電話はSIMカードが存在する機種でしょうか。最近の携帯電話ならばほぼ存在すると思います。

店舗にお持ち込みの際、おそらくSIMカードの接点を軽くこするなどの簡単な清掃をされると思います。カードの挿入場所は殆どの場合電池ボックスの奥か裏側にあります。もしご自分で試されるのであればそれを取り出してティッシュなどで拭いてみてください。

なお無くしたり壊したりするとどうしようもなくなってしまう部品ですので、不安な場合はお店に見て貰ってください。

もし機械の故障であれば、復活の裏技などございません。なんせ、機械そのものの故障なのですから…。

Q携帯が圏外になる。

DOCOMOのF883IESを使用していますが
急に圏外になってどことも繋がらなくなりました。
原因のわかる方お願いします。

Aベストアンサー

FOMAカードを抜き差ししてみて、直らなければ、メガネふきでIC基盤を拭いてみるとよく復活します。

あんまり何度もやると、FOMAカードが痛みますので、直らなければ早めにショップが良いと思います。

Qガラケーの電波が弱くなってる??

お世話になります。

auのガラケーを使ってます。

職場の更衣室が圏外になりました。以前は普通にでんぱがありました。自宅でも今までは3本立っていたのに1本や0ほんです。

心なしかほかの場所も弱くなってるような。。。

実際ガラケーとスマホでは使う電波が違うのでしょうか?

素人質問ですがお願いいたします。

Aベストアンサー

ビルなどの建物の影響で電波状態が変わる場合があります。
部品の経年劣化とかで、時間がたつとある程度電波のつかみなどが悪くなる場合があります。

LTEの設備増強のために、3Gの一部周波数帯をLTEに割り当てているために利用出来るチャンネル数が少なくなり電波が悪くなる場合が悪くなることもありえます。
音声通話に関しては、どちらも3Gの回線を使いますので、3G回線を取り合っていることもありますので

Qずっと圏外のままの理由は?

過去に同じような質問があったのですが、結局結末はわからないままだったので、私と同じような経験をされた方、または身近にそういう方がいた方のご意見が聞きたくて質問させて下さい。

相手の携帯はドコモなのですが、こちらから電話をかけると私が知る限り2週間以上「NTTドコモです。おかけになった電話番号は電波の届かないところにあるか電源が入ってない為かかりません。」のアナウンスが流れています。
あらゆる時間帯にかけてみても同じです。
(相手が留守番サービスの契約をしていないのは知っています。)
メールを送るとエラーメッセージは戻ってこないので、電話番号もメールアドレスも活きてることになりますよね。
相手が長期の海外旅行へ行っていることも考えられないし、新しい携帯を買って、前の携帯は解約せずに放置しているということも考えられません。
(相手の金銭的事情などから。)
携帯以外の連絡方法はないので、相手の安否が心配なのです。
どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯関係の仕事をしています。
相手の電話が故障している可能性もありますね。携帯の画面には正常にアンテナが表示されていても相手には圏外県外アナウンスが流れるということも最近しばしば起こるようなので・・・相手の方ももしかするとそんな状態になっていると自分で気づいていないかもしれませんね。でも2週間もというのはちょっと長すぎるような気もしますが・・・
着信拒否では話中音になるので違うと思います。

Q電波状況の急激な悪化について(AU)

AUユーザーです。
電波状況の急激な悪化について質問します。

AUを使い始めて5年になりますが、11月5日ごろを境に自宅の電波状況が急激に悪化してしまいました。

症状としては・・・

発信時:
電話発信しようとするとAU特有の「ぷ、ぷ、ぷ、ぷ・・・」という音が30秒以上続き、
呼出音にさえならず回線が切断され「つーつー」になってしまう。
しかし、一度電話が繋がって通話を始めれば途切れたり、ノイズが混じることはない。

着信時:
外部からの着信でも同様に「ぷ、ぷ、ぷ、ぷ・・・」という音が30秒以上続き、呼出音もなく留守電に切り替わる。
もしくは、呼出音にさえならず回線が切断され「つーつー」になってしまう。
概ね、時間が経ってからお知らせが届き、着信できなかったことを知る。
こちらも一度電話が繋がって通話を始めれば途切れたり、ノイズが混じることはない。

メール:
正常に受信できるのは1割程度で、ほぼ全てのメールは問合せない限り受信できない。
送信時も送信完了まで30秒近くかかったり、送信失敗を頻発する。
問合せも同じく非常に時間がかかったり、頻繁に接続を失敗する。

EZWEB:
メールの時と同様に接続に非常に長い時間がかかり、頻繁に接続を失敗する。

単に気象や新しい建造物のせいで電波が悪くなったというのなら原因としても理解できますが、
どうにも解せないのが、障害が出る前と表示されるアンテナの本数は全く変わっていないのです。
表示は概ねバリサンなのですが、電話やWEBは非常に繋がりにくいです。
記述の通り、一度電話が繋がって通話を始めれば途中で途切れたり、ノイズが混じることもありません。
我が家には2台AU機があり、2台ともで全く同じ症状が出ています。
家の外に出ても症状が出ますが、数十メートル離れると障害は出なくなります。

試しに知人のAU機で実験しましたが全く同じ症状が現れたので個々の端末の問題ではないと思います。

本件は一度AUに相談し、事細かに状況を説明しましたが、
「ご利用中のエリアで若干の障害が出ているようですが・・・」、「ご要望として承ります。」とあしらわれるだけでした。

この件について、何か良い解決策をご存知の方がいらっしゃればご助言をお願いします。

※なお、ドコモとソフトバンクには症状が出ていません。

AUユーザーです。
電波状況の急激な悪化について質問します。

AUを使い始めて5年になりますが、11月5日ごろを境に自宅の電波状況が急激に悪化してしまいました。

症状としては・・・

発信時:
電話発信しようとするとAU特有の「ぷ、ぷ、ぷ、ぷ・・・」という音が30秒以上続き、
呼出音にさえならず回線が切断され「つーつー」になってしまう。
しかし、一度電話が繋がって通話を始めれば途切れたり、ノイズが混じることはない。

着信時:
外部からの着信でも同様に「ぷ、ぷ、ぷ、ぷ・・・...続きを読む

Aベストアンサー

 私も auの利用者増、800Mhz帯の電波の限界に達しているのだと思います。 カバーエリアの広い同じ周波数 800MHz帯を使っていたドコモのムーバは利用者増加に耐えられなく サービスエリアが狭い 2,000MHz帯でのサービスをフォーマとして開始しています。 アンテナ増強して現在の状況です。 国の電波行政 800MHz帯の再編にも取り組んで 800Mhz帯から一時撤退予定です。 あのテレビ電波でさえ 地上波デジタルの実施で沢山の電波を再編、停波する予定です。 

 auは MNPで多くのユーザーが増えました。 利用者増に答えるには他社と同じで高い周波数に移動するしかないのでは? 2,000MHz帯の電波使用の許可があるのに お客様の為に auだけが 800MHzの電波を使うのも問題だし 今後の auの動きに目が離せません。

Qケータイ・ソフトバンクが今朝から急に圏外に!

ソフトバンク(3G)の携帯電話を持っています。メールを送ろうとしたら、「圏外の為ネットワークに接続できません」というメッセージが出て、今朝から今まで一切メールが送れないのです。あまりケータイに重きを置いていないので、そんなにいつも見ているわけではないのですが、昨日はそんなこと無かったと思います。一昨日は確かに送れました。いつもは電波3本です。電波は今1本も立っていなく、電話もしにくい状態・・・。窓の外に出ても、ダメ。
今ソフトバンクのホームページ見てみましたが、通信が込み合っている、とか原因になりそうなものは少しも書かれていませんでした。
何か原因で思い当たるものはないでしょうか??

Aベストアンサー

一度電源を切って入れなおして下さい。
多分、機械が電波を掴めていないだけです。

携帯電話も機械なのでPCなどと同じ様に一度電源を切って入れなおすと大体の症状は改善します。

改善しなければ、電池の裏のUSIMカードの磁気部分を軽く拭いてみたり、機種の設定で海外設定の確認をして下さい。
それで駄目ならSoftBankショップで入院か、USIMカードの交換でしょうね。


もしかして705Pあたりですか?
705Pはしばらく圏外状態になると電源を切って入れなおさないと電波をつかみにくくなる様です。

Q解約したスマホをWi-Fiでネット利用…au通信料

本日今まで利用していたスマホから中古で購入したガラケーに持ち込み機種変してきました。
理由は家でWi-Fiを繋いだのでタブレットを利用してスマホを解約し、パケット通信料を節約するためです。

ガラケーは通話のみの契約です。


ショップ店員さんが言うにWi-Fi回線で、解約したスマホでもネットが使えると聞いて色々調べたのですが…頭が混乱してきました。


質問は以下です。

1 simカードをスマホに入れなければ絶対に携帯会社のパケット通信料はかからないのでしょうか?

2 simカードを抜いていてもデータ通信がonになっていれば勝手に携帯会社の回線でアップデート等行われてパケット通信料はかかるのでしょうか?

3 simカード抜き+Wi-Fi接続でLINEやgmailはWi-Fiの契約料金で利用出来るのでしょうか?


4 先程までWi-Fi接続でスマホでネットとLINEをしてしまったのですが、データ通信がonになっていていたのに気づきました。パケット通信料はかかってしまったのでしょうか?


長文で申し訳ありませんが、ご親切な方、ご回答の程宜しくお願いします。

また、携帯会社の回線を使えなくするにはどう設定すれば良いのか教えてください。

宜しくお願いします。

本日今まで利用していたスマホから中古で購入したガラケーに持ち込み機種変してきました。
理由は家でWi-Fiを繋いだのでタブレットを利用してスマホを解約し、パケット通信料を節約するためです。

ガラケーは通話のみの契約です。


ショップ店員さんが言うにWi-Fi回線で、解約したスマホでもネットが使えると聞いて色々調べたのですが…頭が混乱してきました。


質問は以下です。

1 simカードをスマホに入れなければ絶対に携帯会社のパケット通信料はかからないのでしょうか?

2 simカードを抜いていてもデ...続きを読む

Aベストアンサー

解約したSIMカードでは電話機能は使えませんので、
3G回線が使われる事は有りません。
アンドロイド系かiPhoneかが不明ですが、iPhoneの場合は
『機内モード』にすればWiFiのみに成ります。
それからおそらくアップデート時にSIMが必要と考えますので、
解約したSIMはそのまま挿入して置いて下さい。
(少なくともiPhoneは必要でした)

Q受信感度も電波状況も悪くないのに、圏外になるのは?

F904iをいまだに大事に使っています。
が、最近、自宅で「圏外」になることが多く、不便を感じています。
いつもではないのです。3本立つこともあるのですが、肝心なときに「圏外」になったりして困っています。

家族が、F905iとF906iを使っているので横に並べて見たりしましたが、私のF904iだけ「圏外」、他はバッチリ3本なんてこともあります。
そこで、ドコモショップに持って行って検査(受信感度チェック?)をしてもらいましたが、本体の受信感度に問題はなく正常だとのことでした。

なので、今度は自宅にドコモの人に来てもらい、電波状況を検査してもらいましたが、これまた全く問題なく電波状況は良好とのことでした。
その際にも、ドコモの人の携帯と私のF904iを並べて見ましたが、やはり、私のは「圏外」になることもありました。 不思議がっていました。

そして再度、ショップに持っていって相談しましたが、次は中に入れる”カード”を変えると良くなることもあるとのことで変えてもらいましたが、全く状況は変わりません。(カード変更は無償でした)

ショップの人が言うには、「修理に出すと、それだけで5000円程費用がかかる。」「修理に出しても、異常なしとの結論でそのまま帰ってくることもある。」とのことでした。 新規に購入するのも結構かかるので、どうしたものかと、軽く思案しているところです。

そこで質問ですが、

本体の受信感度も、電波状況も悪くないのに、受信状況が悪くなるようなことがあるのでしょうか。
あるとしたら何が原因と考えられるでしょうか。  (ショップの人も、自宅に来てくれた人も、首を傾げていました。)

ドコモのショップでの受信感度の検査はどの程度信頼できる検査なのでしょうか。
メーカーに修理に出すと、ショップではわからない不具合が発見出来たりするのでしょうか。

最悪、機種変更をするつもりですが、どうもすっきりしない気分です。
似たような経験がある方いらっしゃったら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。 

F904iをいまだに大事に使っています。
が、最近、自宅で「圏外」になることが多く、不便を感じています。
いつもではないのです。3本立つこともあるのですが、肝心なときに「圏外」になったりして困っています。

家族が、F905iとF906iを使っているので横に並べて見たりしましたが、私のF904iだけ「圏外」、他はバッチリ3本なんてこともあります。
そこで、ドコモショップに持って行って検査(受信感度チェック?)をしてもらいましたが、本体の受信感度に問題はなく正常だとのことでした。

なので、今度は自...続きを読む

Aベストアンサー

回答が遅いため、もう解決してるかもしれませんが・・・

私も現在全く同じ症状です。
いつからかわからないのですが、3月くらいだと思います。
職場でも自宅でも私のF904iだけが、圏外です。
突然3本たったりもします。

今調べたらやっぱり欠陥らしいです。
[F904i不具合]
で調べたらたくさん出てきました。
ドコモショップで無料修理してくれるらしいですよ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429590974

Qau同士は無料通話が出来るということについて

現在ドコモユーザーで、auに乗り換えようと思ってます。理由はよく通話をする友人たちがauで、au同士は無料通話が出来るということを聞いたからです。

今日、自分なりにパンフレットやネットを見て調べてみたんですが、いくつか疑問が浮上したので教えてやってください(;´д`)

*au同士は無料通話が出来るというのは、プランZに加入していないと適用されないのか。
*↑がそうだとしたら、双方がプランZに加入していないと無理なのか。
*だとしたら、「指定通話定額」というサービスの意味は何なのか。無料通話時間外(21時~1時に)頻繁に電話をする人向けのサービスですか?

ちなみに友人たちはスマホだったりガラケーだったりです。

調べてもよく分からなかったので、よろしければ解答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>*au同士は無料通話が出来るというのは、プランZに加入していないと適用されないのか。
→3G、もしくは通常のスマートフォンであれば、プランZ。
 4GLTE、もしくは、iPhone5の場合はLTEプランで、1~21時
 の間はau携帯電話(フィーチャーフォン・スマートフォン関係なし)
 相手であれば無料に成ります。

>*↑がそうだとしたら、双方がプランZに加入していないと無理なのか。
→掛ける側が相応のプランであれば良いです。
 ※理由は、日本では通話料は掛ける方が負担します。
  なので、掛ける方が無料に成れば相手が相応のプランにする
  必要はないです。

>*だとしたら、「指定通話定額」というサービスの意味は何なのか。無料通話時間外(21時~1時に)頻繁に電話をする人向けのサービスですか?
→そうですね。
 「指定通話定額」とは、お書き通り、24時間通話したい人の為にある
 オプションです。
 月390円でauの相手先が3件まで指定出来、その相手に掛ければ
 24時間無料に成る…という事です。

Qau携帯のSIMカード差し替え利用について

以下の方法で実際に2台の携帯をご利用中の方、或いはご経験者の方に回答をお願い致します。

他の方の質問で、SIMカードの差し替え利用は可能と読みましたが、本当に可能なのかどうか教えていただきたく質問させていただきました。

現在、SA001を利用しています。
この度白ロムでSH005を入手致しました。

SH005にはロッククリアが必要なので、それはauショップで行います。

質問はここからですが、

※電話番号は同じで、機種変更の考えになります。

1)SH005のロッククリアをauショップで行う。
2)SA001からSIMカードを抜いてSH005に挿す。

この後、当方の任意で、SA001とSH005は随時交換利用可能でしょうか?

SH005に挿したSIMカードをSA001に挿し直しても認識するのかどうかを心配しています。
一度別の携帯に挿してしまうと、元の携帯に挿し直しても認識しなくなってしまうのでしょうか?(SA001を同じSIMカードで利用する場合、またロッククリアが必要になりますか?)

既出の質問では「思う」と言う回答ですので、実際に利用されていらっしゃる方、経験者の方に回答をお願い出来ればと思います。

よろしくお願いします。

以下の方法で実際に2台の携帯をご利用中の方、或いはご経験者の方に回答をお願い致します。

他の方の質問で、SIMカードの差し替え利用は可能と読みましたが、本当に可能なのかどうか教えていただきたく質問させていただきました。

現在、SA001を利用しています。
この度白ロムでSH005を入手致しました。

SH005にはロッククリアが必要なので、それはauショップで行います。

質問はここからですが、

※電話番号は同じで、機種変更の考えになります。

1)SH005のロッククリアをauショップで行う。
2)SA001か...続きを読む

Aベストアンサー

>この後、当方の任意で、SA001とSH005は随時交換利用可能でしょうか?
→可能です。

>一度別の携帯に挿してしまうと、元の携帯に挿し直しても認識しなくなってしまうのでしょうか?(SA001を同じSIMカードで利用する場合、またロッククリアが必要になりますか?)
→そんなことはありません。

元々、auのICカードロックは本体だけで行いますから
ICカードの内容を見るだけで変更はしません。
ですから、同じICカード使用している本体同士は
何時でも入れ替える事が出来ます。

私は、今の機種を修理に出しているときは以前の本体
を使用し、帰ってきた本体に再度挿し直して使用して
います。
(代替機を借りて壊してしまうことが嫌だった為)

尚、ここ最近の機種は一回り小さいICカードを使用
しますがSH005ならSA001と同じサイズのICカードですから
気にすることは無いと思います。


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