電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国出張中に購入したCDなんですが、中国製のプレーヤー(パソコンも)では
再生できるんですが、日本製のプレーヤー(パソコンも)では、再生ができません
どうしてですか??、再生できる方法、またWAV、MP3等に変換する方法が
あれば、教えてください。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

検索したところリッピング関係の詳しい説明がある


ホームページがありましたので紹介いたします。
CD2WAV32以外にもリッピングソフトはありますので、
それらを試すのも良いかもしれません。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0

質問なのですが、


再生できなかったプレーヤー、
パソコンのメーカーと型番を教えていただけないでしょうか。
一般的に中国で生産されたCDは品質が悪く、
プレーヤーやパソコンのドライブによってはデータが読み出せない事があります。

この回答への補足

取りあえず、自分のパソコンはDynaBookSS DS50Cです。
で、仲間のNECのLavieでも試しましたが同じ結果でした。

補足日時:2002/07/27 17:31
    • good
    • 0

音楽CDにリージョンがあるとは思えないのですが…。



とりあえず、そのCDをエクスプローラから見て欲しい
のですが、各トラックが「~.cda」として認識されて
いますか? それならまだ救いはあるかも知れません。
お手持ちのライティングソフトか、「CD2WAV32」の
ような専用リッパーでWAVへ抜き出す事ができるはず
です。
あとはそのままCD-Rへ焼き直すか、「午後のこ~だ」
でMP3にするなりして下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/,http://member. …

この回答への補足

えー、何度か試みたんですが、日本製のパソコンではドライブが認識できません。
で、中国製のパソコンなら認識はしますが、表示は~.cdaです。
で、おっしゃるとうり、CD2WAV32を中国製パソコンに入れてみたんですが上の開いてるパスは、出るんですが、下の選択中のドライブには何もでません。 したがって変換ができません。
どうすれば、いいでしょう。

補足日時:2002/07/26 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!