これ何て呼びますか

最近つかまり立ちを始め、私たちがベッドなので、ベビーベッドに寝かせてるのですが、いつか落ちそうでヒヤヒヤしてます。

そこで、ベッドの柵を上げ下ろしする際の棒の部分にちょうど足をかけてしまうので、プレイヤードの購入も考えました。
専用のマットも売っているようで、そこに毎日夜寝かせるのは良くないでしょうか?

また、蚊帳でつかまり立ち防止も考えたのですが、写真だとよくわからないのですが、ベッドに固定できるのでしょうか?
それともただ乗せるだけですか?

A 回答 (1件)

プレイヤードつかってます。

>専用のマットも売っているようで、そこに毎日夜寝かせるのは良くないでしょうか?

ムリだと思います。
取り扱い説明書にも「長時間寝せるのは避けてください」と書いてあります。
専用のマットを敷いても、かなりやわらかいです。
たぶん、うつぶせ寝なんかしたら、ヤバイと思います。

なにより、今の季節、寝かしておくと蒸れ&熱気で、20分くらいで赤ちゃん起きちゃいます。

ただ、こう書くと、何かとんでもない商品に思ってしまうかもしれませんが、そんなことないです。うちは居間に置いているのですが、インターホンが鳴った時のちょっと置き、オムツ替えの場所(腰をかがめなくて済む)で、とても重宝しています。

ちなみにうちは、ベッドの方には4面のベッドガードで囲っています。
つかまり立ち防止になるかはわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プレイヤードはかなりやわらかいんですね!!
今はそれじゃなくても暑いので、やはり普通のベッドのほうが良さそうですね♪
いろいろと参考になりました☆