dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GEXがまだFivePlanブランドで五味商事だったころの製品です。
コンセントに挿してその上にささった機器の電源をON/OFFするだけのシンプルなタイマーですが操作方法がわからなくなりました。

左右にスイッチがあり、中央にボタンが4つあるものです(アクアタイムリーではなく無印タイムリーです)本体はくすんだベージュというかグレーというか、底のみ緑色の小さなものです。

水槽の照明のON/OFFに使用していましたが内部電池の交換で設定が消えてしまい、設定方法を失念し困っています。

どなたかマニュアルをお持ちの方、または現在使用していて操作方法のわかる方お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

我が家に同じものがありまして、簡単な操作方法でしたら分かりますので、ご参考にして頂けたらと思います。
なお、取扱説明書がございませんので細かな操作方法まではよく分かりません。ごめんなさい…。

◇時刻の設定
右端のスイッチを上にして下さい(この際、左端のスイッチは上中下どの位置でも構いません)
上段の左右のボタンで時刻を合わせます。左側が時間で右側が分です。現在の時刻まで押し進めて下さい。
合わせましたら最後に右端スイッチを下にして下さい(液晶に黒い点が点滅します)
これで、時刻の設定は完了です。

◇タイマーの設定
左端のスイッチを一番上にして下さい。
タイマーをONにさせたい時刻を入力して最後に下段の右側のボタンを押して下さい。
ボタンを押すとOFFの設定に切り替わりますので、
タイマーをOFFにさせたい時刻を入力して最後に下段の右側のボタンを押して下さい。
合わせましたら最後にスイッチを一番下にして下さい(液晶にstart/stopの文字が表示されます)
これで、タイマーが動き出します。

・全ての入力に対して間違えた場合は、下段左側のボタンで取り消しができます。

試してみて下さい。
    • 11
この回答へのお礼

返答が遅くなり申し訳ありません。
お答え頂いた通りで設定は問題なかったのですが正常に動作しませんでした
どうやら本当に壊れていたようです。
今は別のタイマーを使用しております。
ありがとうございました。