プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から生理が半年ほど来ないことがありました。
近くの病院に行ったところ、“早発閉経”と診断されました。

もうすぐ結婚する事もあって、
今、恵比寿にある不妊治療専門のクリニックに通っています。

その病院で
●もしかしたら、卵子が残っていないかもしれない
●タイミング法や人工授精ではなく、最初から体外受精を試した方が良い
●早ければ早い方が良いので、年内(すぐにでも)には体外受精をした方が良い
と言われました。

ちなみに、私は
・今年27歳
・血液検査の結果、FSHが63
です。

東京・神奈川で不妊治療をされた方、今治療中の方がいらっしゃいましたら、教えてください!
(1)タイミング法などを試さず、いきなり体外受精を受ける事はあるのか
(2)不妊治療専門のクリニックよりも、大学病院に行った方が良いのか
(3)評判の良い不妊治療の専門医をご存知でしたら教えてください。

周りに聞く人がいないため、皆さんのご回答をお待ちしています!!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

32歳、一児の母です。私は小田急線の梅が丘駅(新宿から20分程度)の近くにある、【梅が丘産婦人科】に通っていました。産婦人科、という名前ですが不妊治療専門のクリニックです。そこの先生は、専門誌に文献を書いたり、「赤ちゃんが欲しい」という雑誌にコメントを寄せたりしています。必要以上のことを話さない一見クールな印象ですが、こちらの質問にはきちんと答えてくださるし、威圧的な態度もなく、私は病院へ通うのが少し楽しく感じたくらいです。検査については、事前に看護師さんがじっくり説明してくれるので不安はありませんでした。予約制ですがいつも混雑していて、土日は待つことが多いです。平日はわりと予約時間どおりに診てもらえます。とても熱心な先生で、診療時間中にかかってくる電話でも相談に乗っています。(だから予約しても待つのかな…?汗)隣りのブースから聞こえた電話の声は、「じゃあ、明日病院お休みだから、裏口から入っていらっしゃい。卵の具合診てあげますから」と言っていました。先生のお人柄がうかがえました。

質問者さんの疑問(1)ですが、いきなり体外受精もあると思います。患者本人の意向もありますが… 所見によってはそれが近道だという場合もあるからです。
(2)ですが、やはり人と人のやりとりですから、一概にそうは言えないと思います。質問者さんは施設面でおっしゃっているのでしょうか。長期戦になる場合もありますから、先生との相性が一番だと思いますよ。
(3)は、上記のとおり、梅が丘産婦人科がおススメです! 有名な割りに料金は特別お高い印象もなかったです。(内容によるのかな?)不育症の治療はしていないので、その場合はごめんなさい(><)

無事に赤ちゃんを授かるといいですね^^
長文、失礼しました。。。

参考URL:http://www.u-m-e.com/index.html
    • 0