牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。私は大学1年になる女です。

いつも他人がうらやましいと思っています。
まず恋愛。叶わない恋をしていて、諦めて他の人のところにいけば
いいものを、一途じゃなきゃだめ、という自分の中の頑固な性格から
高校時代は誰とも付き合えず、恋愛経験はないに等しいです。
頑固なんです。思った通りに行動できないんです。
他の子は、色々付き合ったり、キスしちゃったり。。。
チャラチャラしてんなあ、みたいに軽蔑しつつうらやましいです。
最近大学で好きな人ができたと思ったら誰にでもうまいことを
いうタイプで、舞い上がってしまって終わりました。多分。
勢いで入ったサークルは楽しいんですが、真面目なさーくるで 
練習以外で飲んだり遊んだりは一切なし。
ミクシー等で他のサークルは飲み会があったり、お泊り会をしたり
合宿では遊びがあったり・・・。そうゆうのを見ると自分で入った
サークルだし楽しいはずなのに、ほかの人がうらやましくなってしまいます。
友達も普通にいるはずなのに、表面上なのかなんなのか、
学校以外での遊びに加わることもなく、メールが誰からかくるわけでも
なく。ひとりでさみしい。
夏休み、何も予定がありません。2ヶ月、なしです。
サークルの合宿がありますが、別に誘われたわけでもなく
部員だから、という予定です。
やりたいこともありません。夢中になれることもなにもありません。
メールが誰からもきません。誘われません。
誘うほど親密な友達がいません。というか一緒にいても
何を話せばいいのかわかりません。
ミクシーみてみんな色々楽しそうなのに自分は何も楽しみもないです。
そんなつまんない毎日なので日記なんてかけません。
大好きな人に好きになってもらいたいとも思うけれど
過去にふられたことで自分の全てが否定された気持ちが
いまだのこっているし、誰もすきじゃないから
しばらくはそうゆう幸せも手に入りません。
一生懸命になるものがほしいけど無理して作っても
楽しくないし、むなしいし。
誰にも必要とされてないって2年くらい思い続けてます。
私じゃなくちゃだめなことなんてひとつもないです。
本当です。
大学生の夏休みなんて一番楽しいときのはずなのに
私は価値のない時間をすごしてます。
楽しくないし楽しみもないし必要とされてないし一人だし
何もしたいとも思えないし他のひとがうらやましい。
死にたいとも思わないし生きたいとも思わない。
私はどこから人生を間違えてしまったのでしょうか。
誰からも必要とされてなくてつらいです。
バイトはしてますがお金なんていりません。
たまればたまるほどむなしい気持ちになっています。
私はいらないですか?私は私がいらないです

A 回答 (14件中11~14件)

私も同じような悩みを抱えています。


参考になるかわかりませんが私の体験等を話させていただきます。

私も私一人いなくても別に何の問題もないのではないかと考えてしまいます。家族はもちろん私がいないと心配してくれると思いますが、やっぱり友達とは違いますしね。。
もちろんミクシーの日記はずーーーーーっと書いていません。
夢中になれることがないとか、何を話せばいいかわからないとか、本当に私にそっくりです。
バイトの掛け持ちなどして、学校以外の世界をもっと広げてみてはどうでしょう?
確かに予定なしは辛いし、すっごく寂しいです。。
かといって人に連絡する勇気もない。
もし勇気がでるようなら、一番自分が喋れる相手に「あそぼう」って連絡してみてください。
私は今が全てではない、と思うことにしました。バイトをするといろんな人に出会えるし、貯まったお金は今後何かの役に立つかもしれません。
こう考えられるようになるには時間がかかりましたが、以前より楽です。
なんかたいしたこと言えなくてごめんなさい。
でも絶対あなたがいらないなんてことはないよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日記、コメントがどうやったらつくかな、とか考えてしまって
つまらないと思ってしまいます。
バイト少し頑張ってみようと思います。
新学期に 夏休みどこいったー?とか何してたー?とか
きかれるのがいやですね・・・

お礼日時:2007/08/07 10:27

こんばんは。


大学生の夏休み。凄く楽しい夏休みのはずなのに…
>私はどこから人生を間違えてしまったのでしょうか…
間違ってはいないのだと思いますよ。ただまだめぐり合わせがうまくいっていないだけ。でも今のままでは何も変わっていかなと思います。予定も無く1人でいても何も変わりません。「そこに、その場にいる事が大事なのです」その場にいるからこそそれを見たり聞いたり体験したりできてそれについて感情や感想そして人脈もできてくるのです。
あなたはまだ自分が楽しい、好きと思えるものを知らないだけなのです。経験していないのです。だからそれが見つかるまでは動き続けるしかないのですよ。お金が貯まっているのなら夏休みですし海外にでも行くのもいいと思いますよ?とにかく動くしかないですよ。そうすれば必ず何か見つかります。そしてあなたを必要とする人に巡り会うこともできると思いますよ。あなたに実際にお会いできないので具体的なアドバイスはできないのが残念ですが頑張って下さいね。何かを見つける「夏休み」にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うらやましいうらやましいばかりで
ほんとわたしだめですね・・・
本を読んだり、ひとりでもできることから
はじめようと思います。
本当はみんなでわいわいしたいんですけどね・・・

お礼日時:2007/08/07 10:25

okkinapoohsanさん、初めまして。



確かに自分の予定があいているときに、予定がいっぱいの友人などの話
を聞くと寂しい気分になりますよね。私もインドア派なので、知り合い
から予定が入ってくることが、あまり多くなくお気持ちお察しします。

私からの提案なのですが、2ヶ月間合宿以外はフリーという状況を利用
して、1ヶ月の語学留学などしてみてはいかがでしょうか?英語などに
早めに触れておくと、就職でも役に立ちますし、とりわけアクティブな
友達がたくさんできます。
実は私自身、質問者様と同じような状況で夏休みを迎えたことがあり、
その際、フィリピンに英語留学しました。そこで非常に魅力的な友人が
たくさんでき、帰国後もその友人らと仲良くやっています。今での遊び
の誘いの7割くらいは、そこでできた友人からの誘いです。
個人的にはこのフィリピンへの英語留学はおススメです!私が通ったス
クールのURLを貼っておきますので、ご覧になってください(^^
体験談などを読めば学校の雰囲気がつかめますよ♪
決してこの学校の回し者ではありません(笑

あまり悲観的になり過ぎないでくさいね。質問者様が今過ごしている時
間は決して無駄なものではありませんよ。私は「することがない時間」
は非常に大切であると思っています。「することがない時間」とは「心
の中で自分と向き合う時間」であると考えているからです。質問文を拝
見しますと、質問者様はすごく誠実な方であると感じます。ぜひ、前向
きに今をとらえ、進んでいってください!応援しています(^^

参考URL:http://www.eigo.cc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フィリピンへの留学とても興味深いものでした。
留学のことは将来考えていたので
これを目標に少し勉強のほう頑張ってみようと思います

お礼日時:2007/08/07 10:24

>頑固なんです。

思った通りに行動できないんです。
頑固ではなく、意固地です。

>勢いで入ったサークルは楽しいんですが、
楽しいならそれでいいんです。

>夢中になれることもなにもありません。
空からは降ってこないんですよ、自分で夢中になるんです。

>大好きな人に好きになってもらいたいとも思うけれど
自分が好きになることがまず大事です。

>私じゃなくちゃだめなことなんてひとつもないです。
ほとんどの人がそうです。あの中田英寿だって、辞めれば代わりの人で済みます。特に支障は出てませんよね。

>私は価値のない時間をすごしてます。
価値のない時間を過ごすという、困難な時期を経験する機会はいずれあなたにとって貴重な経験になるはずです。少なくともここにはあなたでもアドバイスできる人がいっぱいいます。

>誰からも必要とされてなくてつらいです。
あなたは誰か具体的に必要な人はいますか?

>たまればたまるほどむなしい気持ちになっています。
私に投資して下さい。(笑)事業拡大するのに資金不足で・・・

>私はいらないですか?私は私がいらないです
あなたがあなたを必要としないなら、滅私奉公に向いているかもしれません。介護のボランティアなんかしてみたらいかが?
障害者のボランティアなんて簡単に見つかりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボランティアとはいい考えだと思います。
貴重な経験ができるよう頭をつかってみようと思います

お礼日時:2007/08/07 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!