プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はまだ20歳そこそこでまだ若いんですが友達と騒いだりするのよりも一人で本を読んだりして過ごすほうが好きです。
でもこんな過ごし方はじいさん臭い気もするので、頑張ってライブハウスやクラブに出かけても苦痛で途中なのに帰ったりしてしまいます…。周りの人は楽しそうですがあれは何なのでしょうか?心から楽しんでいるんでしょうか、それとも若さを演じて無理にはしゃいでるんでしょうか?これからの20代をどう過ごすべきか悩んでいます。本を読んだりはそれこそ年をとってからも出来ますし、若いうちしか出来ないことを優先させるべきなんでしょうか?(でもその「若いうちしか出来ないこと」は大抵興味がないことばっかです)
誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

クラブとか渋谷とか、それは目立つからだけで、本当は貴君みたいな人が日本では多いのです。

 だから日本は発展しているわけです。\(~o~)/

エネルギーをどういう方面に発散されるかは、その人の自由ですが、若いときの生活で将来がかなり変わってきます。  

日本に知られている(本当は若干違うようだが)蟻とキリギリスの話ではないですが、若いときにそれなりに将来の準備をしておいた方が、私はお勧めします。

目立つ人と同じ事をする必要はありません。 自分で独自の道を探すことです。そうすると更に他の人と違ってきてしまいますが、それでよいのです。
人生は自分で探してゆくのですから。

私のプロフィールをご覧になると、遊んでいる人は信じられないって思うかも知れませんが、こんな程度のはオタクでは普通に居ますから、オンリーワンなんて範疇にも入りません。
人の真似なんて必要ありません。今の貴方でよいのです。
    • good
    • 1

40代男性です。



その気持ちすごくわかります。
私もそうでした。

週末にお酒を飲んではめを外したり、ディスコでナンパしたり・・・
そういう仲間と一緒に過ごした時期もありましたが、何か空しい気持ちだけが残りました。

何とか彼らと一緒に行動し自分の考えを変えようとしましたが、
私は逆にそういう場所では苦痛に感じるだけでした。

無理に変える必要はないと思いますよ。
ただ友人はたくさんいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

年齢は関係ないと思いますよ。


いつでも興味のあることに熱中すればいいと思います。
20代で一人で読書をする時間が好きな人もいれば、50、60代で若い遊びが好きな人もいますよね。
年齢に関係なく自分が熱中できるものがあること、そのことがすばらしい事だと思いますよ。

>周りの人は楽しそうですがあれは何なのでしょうか?

もちろん心底楽しんでいる人もいるでしょうね。若さを演じる…ということは意識的にはないと思いますけどね…でも家に帰って無理して(必要以上に)はしゃいで「疲れた…」という人はいるかもしれませんね。

何度も言いますが、年齢は関係ありませんよ。無理をしない自分のスタイルでいいと思います。
    • good
    • 0

私も同じ様な事で悩んだことがあります。



私は、元気でハジけている というよりも、落ち着いていて大人しいほ
うに見られます。

昔はそれが嫌で嫌でたまりませんでした。

大人しいと思われるのが何より嫌で、若いんだから明るくハジけて見ら
れたいといつも思っていました。

でも気付くと、元気で声がデカイ人を羨ましいとは思わなくなっていま
した。

逆に、声のトーンが落ち着いていて、上品な感じのする人に好意を抱く
ようになっていました。


私も読書が大好きです。

昔はインドア的な趣味を恥ずかしく思うところがありましたが、今は若
いのに読書が趣味という自分も好きです。

やりたいことは無理につくるものではなく、何かをやりたいという思い
が自然と湧いてくるまで、自然体でいればいいのではないでしょうか。

クラブにいったからといって若さを満喫できるとは限りませんよ。

要は自分の好きなことを思いっきり楽しんだ思い出が青春になるのです
から。多分。

これは個人的な趣味ですが、若いくせにじいさん臭い人、私は好きで
す。

周りに流されずに自分を持っていて素敵だなって思います。

何もアドバイスになってないかもしれませんが… ごめんなさい。
    • good
    • 0

ぼくもある程度そういうタイプだった。


無理して嫌いなことをしないでいいよ。趣味は好きなことをすればいいんです。
ただ、スポーツはできればなにかしたらいいと思う。
テニスとか水泳とかなんかないの?
スポーツがだめなら文化的活動でもいい。なんかのサークルに入るとまた世界が広がるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!