dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年のクリスマスシーズンにNYに行きたいと思っています。
そこで、
ロックフェラーセンターの点灯式、
お店の装飾などはいつぐらいから
しているんでしょうか?
今現在の出発の予定は11月末を予定しているんですけど
クリスマス用のイルミネーションは
まだされていないんでしょうか?
せっかく行って何もされていなかったら
ショックなので…
そろそろ予約をしに行こうかと思っているので
ご存知の方、回答お願いします!!

A 回答 (2件)

過去のブログを見てみましたが、去年は11月29日が点灯式だったみたいです。

でも、その前などは12月で特に決まってないみたいですね。

クリスマスが本格的になるのは感謝祭の次の日の11月28日からみたいです。
http://yousworld.com/ny/htm/machi27.htm
    • good
    • 0

ネット上の日本語情報をざっと見る限りでは、11月終わりか12月初めで、年によって変わるので定まっていないようですね。



暫定予定日?はあるみたいです。
2007年は12月27日か28日になるかも、と。
2008年1月6日頃まで、毎日午後5時半から11時半まで点灯の予定。

The Rockefeller Center Christmas Tree Lighting Ceremony is TENTATIVELY scheduled for November 27 or 28, 2007 from 7:00 p.m.- 9:00 p.m. Call 212-632-3975 for up to date information.

The tree will be lit through APPROXIMATELY Jan 6, 2008. Hours are daily from 5:30am to 11:30pm.

過去の日付を見ても、別に日曜日に点灯とかいうんでもなさそうですね。平日。
(欧州だと日曜日に点灯しそうだけど、アドヴェントがあるので)
感謝祭は11月の第四木曜日だそうです。
感謝祭が終わったらクリスマスシーズン。

参考URL:http://www.087.com/christmas/world.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!