dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の話ではなく、友達の話ですがどうかお聞きください。

20才(男)の友達の話です。(Aとします)

そのAの彼女は、ささいなことでリストカットしたり、壁をこぶしが腫れるまで殴ったり発狂したりと、もう手におえない状態らしいのです。(ささいなこととは、友達と遊んだだけとか)  話を聞いただけですが、とにかくひどいです・・・

最初は全然そういう人ではなかったらしいです。

もし別れたら、私は死ぬと言ったりするので別れらません。本当にAもつらそうで病んでいます。でもこうなる前の彼女を本当に大好きなので、戻ってくれればそれが一番いいんだそうです。

でも正直Aは少し浮気癖があると思います。
女友達と遊んだりもするらしいです。そこで少し不思議なのが、女友達と遊ぶとかならず三日以内に電話がかかってきて、「浮気される夢をみた、とても不安になっている」と言われるらしいです。
少し鳥肌が立ちました・・・

原因はなんだろう、と思いながら相談にのっていると1つわかったことがありました。
それは二人の間に一度子供ができておろしたそうです。

彼女は子供がをおろしてから変わったんだ!や早くお払いに行こう、など言ってきたそうです。(なかなか仕事の都合が合わず行けないでいるみたい。)

これはただ単に彼女の精神に異常があるのでしょうか?
もしそうなのなら、どうしたらいいんでしょうか?

また、自分は霊などは信じるタイプですが、
これはおろしたことによる子供の霊が関係してくるんでしょうか?
このままじゃAまで危ないなぁとか思っています・・・(汗

とりあえずできるだけ早くお払いに行け!とは言ったのですが・・・

どうか皆さんにのご意見おねがいします。

A 回答 (8件)

あはは。

質問者様はお若い方なんでしょうね。
堕胎は女性に大変なショックを与えます。
手術中子どもをはがす瞬間は分かるといいます。
そのショックが未だに尾を引いているのでしょう。
きっと大人の女性であれば、自分のしたことやSEXの際自分が
きちんと対応できなかったことを反省し今後に生かしていくこともできるのでしょうが、
お若い彼女には彼のせいにするしか気持ちのやり場がなかったんでしょうね。
ただ、堕胎は男性側に全ての責任があるとは言いがたいです。
(レイプや犯罪被害者の例は除いて)だって、2人のSEXによって妊娠するわけですから。
避妊をしなかったのを彼だけのせいにするのはおかしいです。
水子の霊とかって話ですが・・。
まぁ、ある意味信じたい気持ちはわかりますが、非科学的なことに気持ちをゆだねても彼女の解決にはなりませんよ。
さらに彼女の奇行をエスカレートするだけです。
彼女には甘い言葉はかけるべきではないでしょう。
現実は現実としてきちんと受け止めさせるべきです。
『自分の知識の浅はかさで大事な命を諦めなければいけなくなった』と。
彼女にはきちんとした病院でカウンセリングを受けてもらうのが適切かと思います。
また彼には彼女を放っておきたい気持ちもわかりますが、きちんと「後処理」として病院を勧めるべきです。
彼はまだお若いのもあるのでしょうが、逃げているのでしょうね。
堕胎の現実は彼にとっては人事なのでしょうね。
まあ、彼は男性ですから、未だ見ぬわが子のことを思えというほうが酷なんでしょうが。
通院をはじめたその後の交際の有無は本人同士が決めることでしょう。
友人の貴方は彼にきちんと病院をさがさせることを勧めては??
かなり辛口で意見をしましたが、友人の方も毅然とした態度でいるべきですよ。
霊・・なんて言ってないで。
お払いに行くのはいいですが、非現実的なことばかり言ってから「こども」
といわれてしまうのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応20すぎですが・・・幼稚でしたね(汗
申し訳ないです。

大変に参考になりました。病院をすすめようと思います。
早めにもAともっとじっくり話し合ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 01:58

霊かどうかは分かりませんが、彼女がとてもかわいそうです。


好きな人との子供をおろして身も心も不安定なのに、お友達はそんな彼女を支えて守ろうともせず女友達と遊んでるなんて…。それじゃ余計に精神不安定になってしまいますよ。

> なかなか仕事の都合が合わず行けないでいるみたい
でも女友達と遊ぶ時間はあるんですね…。

彼女がそうなる原因を作ったのは、あなたのお友達自身ですよ。それを教えてあげてください。避妊をしなかったのは二人の責任ですが、自分のやってること(避妊をしない・堕胎した彼女を気遣わない・女友達と遊ぶ)を棚に上げて、彼女のことを「精神異常」とか「発狂」とか、あなたのお友達は最低ですね。20歳にもなって、やるだけやって責任感ゼロですか。
あなたは彼氏(お友達)サイドの人だから、彼氏の味方をしてしまうのかもしれませんが、客観的に考えて彼氏にアドバイスしてあげるのが友達だと思います。

彼女は身も心も傷ついています。今のボロボロの彼女にとって一番傍にいて守ってほしい人は彼氏なんです。もっといたわってあげるよう、お友達にアドバイスされてはいかがですか。(今更ですが、これからは避妊もしろと言って下さい)
彼女に誠心誠意接してあげれば、彼女も段々と落ち着くでしょう。でも子供を殺したという心の傷は、一生癒えることはありません。きっとこれからもふとした時に思い出して苦しくて涙が出てしまうでしょうね。お友達と彼女は二人で頑張っていって欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女がそうなる原因を作ったのは、あなたのお友達自身ですよ。それを教えてあげてください

はい!友達としてしっかり話します。

全てをA側から見てしまった自分がとても情けないです。

ここで聞いた皆さんの話を自分なりにまとめて話そうと思います。
ありがとうございました。

そして回答してくださった皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 12:08

本当に大好きな彼女でしたら、中絶させたでしょうか?


男はどんな事があっても、愛する女とその間の子供を守ります。
女も、どんな事があっても男を愛してるのなら子供を守ります。
彼女にとって、友人は幸せにしてくれる男性に思えません。

他の女性と一緒にいて、それを彼女が分かるという話ですが色んなネットワークで調べているのではないでしょうか?
それから、子供を亡くしたら(流産と中絶関わらず)供養をするのは常識です。二人の間のお子さんなのですから。
それから、その友人に関わらない事をお勧めします。
子供が作れる良い大人なのですから、自分達で解決させましょう。
中絶は一番女に問題があります。悩み苦しむのは当然の報いです。
赤ちゃんはそれ以上に苦しんだのですから。
今、沢山反省させないとまた次に悲しむ赤ちゃんが出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本当に大好きな彼女でしたら、中絶させたでしょうか?
そうですよね・・・そういうことももう一度よく聞いてみます。
ここまできたら関わらないってわけにはいかないです。
Aともっと話し合います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 12:04

子供をおろすって…。

殺すってことなんですよ。分かってます?
それを理解したうえで…
>そのAの彼女は、ささいなことでリストカットしたり、
>壁をこぶしが腫れるまで殴ったり発狂したりと、
>もう手におえない状態らしいのです。
>(ささいなこととは、友達と遊んだだけとか)
そんな状態の女を放置して友達遊んでる?はぁ~あ?
おかしいのは彼女じゃなくてアンタの友達だろ?!
  
>とにかくひどいです・・・
アンタの友達、酷すぎだよ。人として間違っている。

>もし別れたら、私は死ぬと言ったりするので別れらません。
別れる?!はぁ~あ?!一生面倒見させてくださいってお願いするのが普通だろ?

>本当にAもつらそうで病んでいます。
子供じゃなくてAが死ねばよかったね。

>でもこうなる前の彼女を本当に大好きなので、
>戻ってくれればそれが一番いいんだそうです。
戻らせたいなら、普通のことをしなさいよ!と言いたい。

子供をおろしたってことは、女性からすれば人を殺しことになるんですよ。
言い換えれば、彼女はアナタの友達と付き合いを継続するために殺人を犯したのです。
殺人を犯した彼女は、ドキドキしているんですよ。悪いことをしてしまった…云々と。それを支えてやるのはアナタの友達(彼氏)でしょ?
アナタの友達はそんな不安定な彼女を放置して友達と遊んでるわけですよね?
友達辞めたほうがいいですよ、そんなバカとは。回答するのもバカバカしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
間違っていました。友達として情けないです。
Aとよく話します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 12:00

 夏ですね、お盆ですね、怖い話です。


 恋愛相談というより怪談みたいな気が…。
 自分は猥談の方が…、ってカテゴリー違いですね。
 彼女はあっちの世界の住人ですね、お祓いに行った方がよいと思います。
 それで彼女の精神が少しでも安定するのならいいんではないでしょうか、あとは心療内科ですかね。早めに行った方がよいと思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずちゃんとお祓いに行かせようと思います。
精神的に少しでも安定すればいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/08 01:51

こんばんは。

回答失礼します。

>>彼女は子供がをおろしてから変わったんだ!や早くお払いに行こう、など言ってきたそうです。(なかなか仕事の都合が合わず行けないでいるみたい。)

その男性も大した悪党ですなぁ。だって彼女にガキ孕ませて、おろさせて、そして彼女はおかしくなって、その彼女が水子供養に行こうってのに、仕事を理由に行かないんですよ。

不信心が原因かもしれませんが、それにしたって供養に行けばいいじゃないですか。

そりゃ僕がその彼女でも発狂するかもしれません。
ガキ孕ませといて、おろしたんですよ?
堕胎させといて、女と遊ぶってのもよくわかりません。
数年は自重したっていいのでは。

不誠実な彼氏を悲しく思って、堕胎を悲しく思って、不安定になってしまったんでしょうね。

僕は別に堕胎を否定するわけじゃないですけど、その後の処置は必要でしょう。男の責任ですよ。供養ぐらい行けばいいじゃないですか。

なんで一緒に供養に行かないんでしょうね。
それがよくわかりません。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

そうですね。友達と思って少し甘くみていたかもしれません。

今度会うときは、もっと自分のしたことの重大さなどきつく話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/08 01:47

霊ではなく、子供下ろしたショックだと想います。

また、浮気については、女性の勘です。

Aまであぶないということはないでしょう?すべてAがやったことだから、責任をとって結婚して幸せしてあげれば済むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供をおろしたショックですか。女性の勘ってすごいんですね。

Aが悪いのは本人もよくわかっていると思います。
今のまま付き合っていくのはどちらもつらすぎるかと・・・
どうにか彼女を安定させられればいいんですが。

お礼日時:2007/08/08 01:41

>自分は霊などは信じるタイプですが、


これはおろしたことによる子供の霊が関係してくるんでしょうか?



↑余計なことを考えず、
最優先順位は、彼女を精神科の病院でカウンセリングを受けさせることです。
早く直してあげることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。友達にもそういってみます。

問題はそこまでどうつれていくかですが・・・

お礼日時:2007/08/08 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!