映画のエンドロール観る派?観ない派?

自分でも美味しいパンを作れるようになりたいと思うのですが、いつもパン作りに失敗してしまいます。
最近は、時間、手間、味を考えたら、やっぱりお店で購入した方がいいかなぁ、もうパン作りをやめようかなぁと思ってきています。

失敗したパンは、生地がパサついた感じで、イーストなのか何だか独特の臭みがあります。

どうすれば初心者でも美味しく作れるのでしょうか?
また、こねるのが苦手でこねが足りないような気がするので、ホームベーカリーを使ってこねれば上手にできますか?

A 回答 (2件)

こねだけホームベーカリーで十分行けますよ!



今年は体調不良でお休みしてますが、去年は
配合を変えたり好みの材料をプラスしたりして
色々なパンに挑戦しました。

やはり捏ねは重要なポイントだと思います。
手早くかつ十分に捏ねないと生地が傷みます。
ホームベーカリーでその面倒を一掃して、味や
具材に拘って楽しんだ方が気が楽です。

もちろん手捏ねが出来るならそれが1番なんで
しょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
健康の問題上、手捏ねがなかなか難しいので、
やはりホームベーカリーを活用してみようかな。
またがんばる意欲が湧いてきました!

お礼日時:2007/08/10 15:06

分量などはあっていますか?


寝かせる時間は?

材料さえちゃんと入れればホームベーカリーでもこねるだけはもちろん、焼き上がりまでやってくれますし簡単ですが、自分でこねるのもまた楽しいって感じです。
下のURLを参考に試してみてください。

http://cookpad.com/aco_aco/recipe/390353/


他にもいろいろなパンがあります。ご参考にどうぞ~
http://cookpad.com/search/?keyword=%E6%89%8B%E4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度ホームベーカリーで捏ねに挑戦してみます!
うまく出来るようになれば、是非教えていただいたURLのレシピで色々なパンを作ってみたいと思います☆

お礼日時:2007/08/10 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!