アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティの観点から、あるPC(OS:Windows XP Pro.)からアクセスできるLAN上のデバイスを、特定のサーバのみにしたいと考えています。しかもこれを、出来るだけ廉価で実現したいと考えております。どのような方法がありますでしょうか。
アクセスが許可されているサーバのIPアドレスやコンピュータ名/ホスト名以外にはアクセスできないようにできればいいかなぁ・・・と考えております。

やはり、ルータや高機能のLANスイッチが必要になるでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows標準のファイアウォールで充分実現が可能かと思われます。

• 0
この回答へのお礼

ご助言くださり、ありがとうございます。

Windowsファイアウォールは、外から内へ向けてのアクセスを制御するものと思っておりました。内から外へのアクセスについても制御することができるのですね。

ところで、Windowsファイアウォールで実現可能とご助言いただいて、Webで色々と情報を収集しました。しかし、どうしてもその方法を見つけることができませんでした。もし可能であれば、Windowsファイアウォールをどのように使って、要望する制御を行うことができるかご教示くださいませんでしょうか。

何卒、宜しくお願い致します。