プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天王寺駅~阿倍野駅まで
何分でしょうか?

A 回答 (8件)

名前が、違うのは区の境界線だからですよ^^。


近鉄だけ違うのは近鉄デパートが阿倍野区だから統一的な感じらしいですよ。
地元の噂では
    • good
    • 1

ほぼ0分じゃないでしょうか?JR、地下鉄と私鉄で駅の呼び名が違うだけですから。

大阪駅と梅田、西梅田、東梅田駅のようなものです。JR、地下鉄各線が天王寺駅で、私鉄(近鉄)が阿部野橋駅です。上町線は「天王寺駅前」駅です。
ちなみに駅と直結している近鉄百貨店阿倍野本店は2014年に日本一高い超高層ビルになりますよ。梅田と心斎橋、難波あたりの再開発に対抗したみたいですね。

詳しくはこちら↓
http://www.kintetsu.jp/news/files/abeno20070808. …
    • good
    • 0

近鉄は阿倍野、JRは天王寺と同じ場所の駅を別の名称で呼んでいるだけと認識しています。

    • good
    • 0

「阿倍野」という駅ですが


地下鉄谷町線阿倍野駅と近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅の二つが該当します。
ですが、いずれにしてもそんなに時間はかかりません。

天王寺駅から阿倍野駅(地下鉄)へは
地下鉄谷町線天王寺から一駅、2,3分です

天王寺駅から阿部野橋駅(近鉄)へは
徒歩で5~10分(歩く速さによります)程度です。
こちらは乗換駅の範囲です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

地下鉄で1分 徒歩10~15分(^^;

    • good
    • 0

JR天王寺 地下鉄(御堂筋線)天王寺~近鉄阿部野橋まででしたら


5分以内ですが?、、、、、
    • good
    • 0

天王寺駅=JR、地下鉄


阿倍野橋駅=近鉄南大阪線
直ぐそこです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!