アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良から梅田まで近鉄~地下鉄経由で行こうと思うのですが、鶴橋で御堂筋線にのりかえればいいんでしょうか?環状線とか、内回り外回りとかもよく分からなくて…どなたか回答お願いしますorz

A 回答 (7件)

JR奈良からなら、JR大阪駅まで「大和路快速」で直通ですが?


早朝深夜以外は20分ごとに走っています。乗換えが不安なら、
全区間JRでどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRを利用する方法も確かにありますね!
なんだかよくわかってなくて…orz
すいません、わざわざご回答のほうありがとうございました

お礼日時:2006/12/15 13:51

鶴橋駅に地下鉄御堂筋線は走ってないですよ。


御堂筋線は、近鉄線では難波駅まで行かないと乗れません。

しかし、一番いいのは、
近鉄線で奈良から鶴橋駅に行き、鶴橋駅でJR環状線に乗り換えます。
降りたホームの突き当たりの階段を上に登ればJR鶴橋駅です。
(これは環状線内回りです。内回りは反時計回り)

JR環状線(内回り)に乗って、
鶴橋→玉造→森ノ宮→大阪城公園→京橋→桜ノ宮→天満→大阪
の順です。大阪駅が、御堂筋線でいう梅田駅に一番近いです。

帰りは、JR環状線を大阪駅で外回り(時計回りに走る)に乗り、
鶴橋駅で近鉄線に乗り換えて奈良に戻ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答をありがとうございます!
ホームのことまで詳しくかいていただいて…
ぜひ参考にさせてもらいますorz

お礼日時:2006/12/15 13:54

近鉄奈良から大阪梅田までの行き方は何通りかあります。


下に書いた1.と2.を混同されているようですのでお気をつけください。

1.近鉄で終点のなんばへ行き、そこから「地下鉄御堂筋線」4駅で梅田です。

2.近鉄の途中駅の「鶴橋」で降りた場合は、JR大阪環状線の内回りで大阪駅までいけます。(もちろん外回りでも行けますが10分ほど余計にかかります)

3.近鉄の途中駅の上本町で降りた場合は、地下鉄の谷町九丁目駅まで地下を歩き、地下鉄谷町線で東梅田駅下車。東梅田から梅田は地下街を歩いて数分。

4.途中の生駒からけいはんな線に乗り、「本町」駅で下車(堺筋本町ではありません)、本町から地下鉄御堂筋線で2つ目。これだと生駒から座れる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答をありがとうございます。
すっかり混同してましたorz自分で調べてもよくわからなくて…
ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2006/12/15 13:56

梅田のどの辺りに行かれるのかでルートが変わりそうですが…



手っ取り早いのは
 奈良方面 →(近鉄)→ 鶴橋 → (大阪環状線 内回り) → 大阪
じゃないでしょうか?
「絶対地下鉄!」と言うのであれば、
 奈良方面 →(近鉄)→ 難波 → (地下鉄 御堂筋線) → 梅田
若しくは
 奈良方面 →(近鉄)→ 鶴橋 → (地下鉄 千日前線) → 谷町九丁目 → (地下鉄 谷町線) → 東梅田

位でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答をありがとうございます。
環状線と御堂筋線がごっちゃになって
もうなにがなんだかでしたorz
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 13:58

えー,鶴橋は千日前線なので梅田にはいけません(^^;


御堂筋線なら 難波 で乗り換えましょう.
    • good
    • 0

近鉄なら、なんばで御堂筋線に乗り換えればいいんじゃないの?

    • good
    • 0

鶴橋で、JR大阪環状線(内回り)に乗り換えて大阪に出るのが一般的でわかりやすいと思いますが・・・。



どうしても地下鉄と言うことでしたら、難波まで行かれてそこから御堂筋線乗り換えだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!