電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来春結婚するに当たり、カルティエの結婚指輪を購入するのですが、
免税店で購入すると2~3割安くなると聞きました。

近々香港・沖縄に旅行するのでいい機会だと思い色々調べてるのですが、沖縄の免税店や成田で購入するより香港の方が安いのでしょうか。

後、裏にイニシャルなどの文字を彫っていただいたり、
持ち帰りではなく、自宅近くのカルティエで引き取りとか
出来るのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ


確かに免税店では安く買えます。どこの免税店が安いかはわかりませんが、インターネットで検索すると出発前に予約することも出来ますので、デザインとか是非これがほしいというものは事前予約がいいです。免税店によっては無いものもあります。私も「安いから」の理由で行きますが、結局気に入るものが無く日本で買ったほうがいいかなと思うこともしばしばです。

>持ち帰りではなく、自宅近くのカルティエで引き取りとか
出来るのでしょうか?
別送品になります。下記のHPを参考にしていただいたらよいかと思います。
http://www.eiki-i.com/taxexemption.html
http://www.fasola.jp/qa/index.html
http://www.naadutyfree.com/qa.html

それと、香港の免税店と聞いて老婆心で書きこします
香港の空港内の免税店は気をつけないといけないようです。
先日中国人のガイドが「ツアー客で一番困ったのは、香港の空港内の免税店で購入したブランド時計170万相当が偽物」「ガイド自身が使う香水を香港にいる親戚に頼んだところこれも偽物」。日本では考えられないですが、堂々と偽物を売ってますので気をつけられたほうがいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になるアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

色々考えた結果、日本で購入する事にしました。

香港の空港内の免税店でも簡単に偽物を扱っているなんて・・・
考えられません。
香水に偽物もあるなんて・・・・
スーパーコピーにも程がありますね。

安い買い物ではないので、安全を考えて日本で購入したいと思います。

お礼日時:2007/08/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!