プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

率直ににあなたの思ってること教えてください。

本当かどうかはまだ定かではないようですが、ダルビッシュ投手とサエコさんができちゃった結婚?と報道されていますよね?芸能人・有名人の場合は、その人の今までの行いやイメージにもよるのですが私はどちらかというとあまり良いイメージがありません。(ダルビッシュ投手は、喫煙騒動、そして球団に無断でヌード写真ということがあるからかもしれないですね。)

出来ちゃった結婚でも、結婚の気持ちを持っていていつ妊娠してもかまわないとカップルもいるとは思います。そういう結婚をして幸せな夫婦はたくさんいると思います。私の友人もその一人です。

同じようなアンケートはありましたが、新たに色々と皆さんの意見を聞いてみたいのでお願いします。

A 回答 (36件中11~20件)

できちゃった結婚と聞いた時、まず最初に思うことが、なぜ避妊しなかったの?って思います。

(きちんと避妊してて、それでも妊娠してしまったタイプの人もいるかもしれませんが、できちゃった結婚した人のほとんどは、避妊してなかった人が多いと思います。)

まあいいだろう、大丈夫だろう、なんとかなるだろう、それより今この瞬間気持ちよければいいし、みたいな、人生てきとうに考えているような、人の命を軽く考えているような感じがします。

結婚する気があったからいいっていうのも私は良く思えませんね。結婚してからでもいいじゃん。なんで待てないの?結婚するつもりだったなら結婚してからできないの?って思います。

セックスするなとは思いませんが、避妊、なんでしないの?って思います。

できちゃった結婚する人にたいしておめでとうって言い過ぎるのもどうかな、と思います。これから若い人たちができちゃった結婚イコールおめでたいって思ったりすると、欲望のまま後先考えずセックスして、子供できたって、おめでたいって言われるんだから、避妊なんて考えず、え~い!やっちゃえ!ってならないかちょっと心配です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

避妊は絶対だとは言わないみたいですけど、避妊していて出来ちゃったというのはごく稀だと私は思っています。
避妊に対して意識が薄すぎる証拠ですよね。性病とかも気にならないのでしょうか。
その場の雰囲気に流されて、軽く考えすぎですよね。
確かに結婚する気があったらというのも良くないと思います。no.26さんのお礼で書きましたが、出来ちゃった結婚も別にいいじゃんという意見も結構来るのかなあと思い質問のような書き方をしましたが、よく思えないのが正直な私の意見です。
大切な友達なので、はっきりとそういうことが言えないのが何というか
難しいですね。
皆さんは知人や友人がそういう場合があったときに、正直に言ってしまったことがある人はいるのでしょうか・・・。

最後の意見もその通りだと思います。
出来ちゃった結婚って若者の性の意識をどんどん低下させているように思わざるを得ません。

私は反対派です。

子供の立場で考えてみました。
万が一、親が離婚した場合、「私が生まれたからママもパパもこんな苦労をしなくちゃいけないんだ。私が生まれなければよかったんだ・・・」と思うと考えてしまいます。
子供にそんな思いをさせたくありません。
物事にはちゃんと順番があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

出来ちゃった結婚って、子供が大きくなったときにもし子供がそれを知ったときにどう思うかですよね。
私も自分が生まれなければなんて思わせたくありません。
物事には順序がある。そういう風に仰っている方多いですが、私もそう思います。
この質問を立てたときに逆の意見がたくさんくるかなと思ったので、
(なので正直、質問でもそのように配慮して書きました。)ちょっと良い意味での驚きがありました。

人間にしかできない、結婚 → 妊娠という順序を守れない人でみっともない。

セックスのしすぎ、やりたい放題で、避妊に失敗した人。
たとえ婚約していて出来たとしても、いいイメージはありません。

世の中には不妊で悩んでいる人もいるのに、よくそんなに簡単に子供ができるもんだなぁと思います。
順番を守れないのだったら、犬や猫と同じです。

成人したうちの息子にはよく言ってあります。
「100パーセント避妊する自信がなかったら、セックスなんかするんじゃない」と。
No.23さんに賛成。
私も、息子をそんな人間に育てた覚えはないと思っています。

>率直ににあなたの思ってること教えてください。
そういうことなので、率直に書きました。
アンケートなので批判は止めてください。
(時々いるんです。人の回答を批判する人が。)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
率直な回答ありがとうございます。

>セックスのしすぎ、やりたい放題で、
これについては当てはまる人と当てはまる人といるとは思いますが、そういうイメージはついて回るかも。1度しか関係がなくても出来てしまう場合は出来てしまうという人もいるみたいですからね。難しいですね。

>成人したうちの息子にはよく言ってあります。
「100パーセント避妊する自信がなかったら、セックスなんかするんじゃない」と。

大きなお子さんがいらっしゃるんですね。
そういう方からのご意見も参考になります。

出来ちゃった結婚というのは少なからず迷惑がかかることは間違いなさそうなので、自分も十分に気をつけていきたいと思います。若い人たちには命というものをもっともっと大切に真剣に考えてもらいたいものです。

えっと自分の意見を書きましたが、NO.24さんが自分の意見を批判していると感じられたのならごめんなさい。

出来ちゃった結婚は、どんな場合でもイメージが悪い。

遊び半分の付き合い→妊娠→結婚、ってのは論外。
まじめに付き合ってても出来ちゃった結婚には否定的です。

理性の無い、みっともない人達だと思います。
順序を守れない、だらしない人達だとも思います。
本来なら恥ずかしいことだと、私は思うのですが。
普段マジメにやっている人間が出来ちゃった結婚、と聞いたら、
こいつも大したことないやつなんだな、と思います。

だから私は絶対に出来ちゃった結婚なんてしたくありません。
親は孫が出来て嬉しいと思うよりも前に、きっとショックを受けると思います。
そんな人間に育てた覚えはない!という風に親を悲しませることになりそう。

結婚する気があるならOKというのにも反対。それなら結婚してからにしろ!と言いたい。
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとした考えを持っていらっしゃいますね。
仰るとおりだと思います。

>普段マジメにやっている人間が出来ちゃった結婚、と聞いたら、
こいつも大したことないやつなんだな、と思います。
でも実は友人もこの手のタイプで一瞬そう思ってしまったときはあります。

結婚する気があっても、気なんていつか変わるか分かりませんしね。
私の考えも安易なところがあったかもしれません。
ご意見参考になりました。

一般人なら別に気にならないです。

私の周りでも、少ない方です。
私は婚約中に、できた事がわかったので、でき婚ではないと思ってますが(#^.^#)

芸能人(女性)は、仕事の事を考えてないな~って思ってしまいます。
スケジュールが、先まで詰まっている人が、出来ちゃった婚で映画や舞台を降板とかしているのを見ると、無責任としか思えない。
これは、既婚者の女優さんでも同様かな?
今日も一人女優さんが、妊娠で舞台降板ってニュースがありましたけど、しょうがないのかも知れませんが、迷惑掛けてるよねって感じです。

芸能人のでき婚は、結婚するきっかけが欲しいのかな?とは思いますが、
キムタクまでもでき婚でがっかり。
40歳前後の、女優さんができ婚とか、恥ずかしすぎです。
きっと結婚前提のお付き合いだったでしょうから、できちゃったから結婚ではないでしょうけど、結婚してからにしようよ~~って突っ込みたくなる。

できる前に、順番通り結婚した、宮崎あおいさんは偉いです。
    • 0
この回答へのお礼

芸能人のでき婚は本当に増えていますね。
それが一般人にも多大なる影響を与えているような気がしてなりません。
高岡&宮崎あおいさんカップルは好感がとても持てるカップルです。
周りのこともとても考えているし。

>これは、既婚者の女優さんでも同様かな?
今日も一人女優さんが、妊娠で舞台降板ってニュースがありましたけど、しょうがないのかも知れませんが、迷惑掛けてるよねって感じです。

これは微妙ですね。人気がある女優さんだと次から次へと仕事が入ってしまうんでしょうから、今回の女優さんも(Kさん)もしかしたらそうなのかな~って。でもある程度先の仕事の日程は把握しているでしょうから、計画性がないのかなって思ってしまう部分はあります。

ただのバカだと思います。

• 0
この回答へのお礼

本当に率直の一言ありがとうございます。
計画性というものが感じられませんね。
そう思われるのも見られるのも絶対に嫌ですね。
自分は十分に気をつけなくては。

結局一番大切な精神的なつながりより、体の感覚に負けてしまう結果。

そんな姿。
前者がしっかりなされていないから、いやその中にはそんなつながりの存在自体が芽生えてない人や、存在しない人など、マスメディアや周囲の身の振りに、ただ右に倣えの人生の方もいらっしゃる可能性は、否めません。
ですんで、流されやすい人という見方もして来てしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

どうも身体の関係が優先という印象ですよね。
流されやすい人・・・。そうですね。そういう人もいると思います。
とても良いこと言いますね。ありがとうございました!

>本当かどうかはまだ定かではないようですが、

私もそう思ってる口で、正確な当事者からの証明がない限り、私は一切マスコミを信じないことにしてますので。捏造偽造がお得意な連中ですから。

一般論としての考えですが、できちゃった婚に関しては、段階を踏んでない人たちと比べて、明らかに離婚率が高いので、私としては反対ですが・・・
結局は、できちゃった結婚の人でも良い結果を導き出せるかもしれませんし、お見合い結婚の人でも、金銭関係が繋がりとか、将来の後継ぎだけ目当ての冷たい家族関係になる事もありますし、(どっかの歯医者さんの兄貴が、娘を殺したとかあったでしょ?)単純に”できちゃった”の時点では、賛否は判断できないでしょう。

でも、確率的には、何にも考えてない人たちができちゃった婚するのを何度も見てきたので、やっぱり良い感情はないですが。

で、まったく関係ないですが、ダル君が本当にできちゃったんだったら、彼にはサエコはどうなんでしょうねえ・・・・ダル君は大リーグには興味ないみたいなんで、別に奥さんは、英語しゃべれなくてもいいので早稲田の通信制のサエコでもいいのかも知らんが、もう少し上物捕まえた方が・・・と思うのは私だけでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ダルビッシュさんはヒーローインタビューのお立ち台で、サエコさんはブログで正式に妊娠を発表しましたね。
ヒーローインタビューであんなに堂々と言って、正直びっくりです。子供を授かったことはおめでたいですが、ああいう場で発表することはどうかと思いますね。

>単純に”できちゃった”の時点では、賛否は判断できないでしょう。
そうなんですよね。その時点であまり良いイメージじゃなくても、後々幸せだと思える生活、態度、仕事などなどしていればできちゃった結婚に対するイメージも違ってくるでしょうけど、根本的に順番が違うということになり、良い感情はついてこないんでしょう。

ダルビッシュ投手にサエコさんはどうなの?と言う意見もちらほら(もっと多い?)ありますよね。私的にはソフトバンクの和田投手のときの方がどうなの?その相手でいいの?と失礼ながら思ってしまいました。

三十路の子持ちです。

出来婚はダブルでおめでたい事なんでしょうが、
人から「出来たから仕方なく結婚した」と思われる事も少なくないでしょう。
だから個人的にはイヤかなぁ。

あとは日頃からの本人の生活態度から見る目って変わりますよね。
普段からマジメで折り目正しい人が出来婚したら「ほぉ~やるときゃやるもんだ」
って笑って済まされるのでしょうが、遊び人系でだらしない生活の人なら
「やっぱり理性がないんだー」って思われそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>人から「出来たから仕方なく結婚した」と思われる事も少なくないでしょう。だから個人的にはイヤかなぁ。
そう!その通り。絶対に少なからずそのように絶対思われる。周りなんかきにしなければいいんでしょうけど、私は気にしいなので絶対に嫌です。

その生活態度も大きいですよね。
今回のダルビッシュ&サエコさん、少し前の杉浦&辻ちゃんのペア、この二人を見ていたらとても良い目で見られません。
参考になりました。ありがとうございます!

つけるものも装着せずにみっともない と思います。

できちゃった婚の離婚率が多いのは確かなので、いいイメージはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。結婚していれば装着せずにというのはその家庭によりけりでしょうから全然構わないですけど、やっぱり未婚のときに避妊をしていないというのは性に関すること、命に関することを甘く見すぎのように思います。
良いイメージはありませんよね。ありがとうございます。