dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、サマソニに初参戦するものです。
初めてなのでいろいろと調べていたのですが、わからないことがありました。

まず、各ステージへの入退場なのですが、ライブの途中でも出来ますか?例えば、あるアーティストを途中まで見て、別ステージのアーティストに間に合うように移動するといった感じです。

次に、人気のアーティストは入場規制になると聞いたのですが、どのくらい入場規制があるのですか?ちなみにですが、Sum41とFall Out BoyとAvril Lavigneの過去の状況を教えていただけると嬉しいです。(3組とも見れるとは思ってませんが・・・)

最後に、マル秘情報やこうしておけばよかった~などの失敗談をよろしければ教えてください。参考にしたいです。

行く日にちは8月11日(千葉)です。
いよいよ迫ってきてあせっています。。。
あまり時間がありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

入場規制がかかっていても、退場するのは自由です。

つまらないと感じればよそのステージに移るというのもアリでしょう。

当日の状況は当日でないとわからないとしか言いようがありませんが
Avril Lavigneはスタジアムライブになりますから
入場制限ではなくアリーナ(グラウンド)に降りられなくなるだけで
スタンドでよければ見ることはできるでしょう。
問題は屋内の方のステージです。
こちらは過去何度も入場制限がかかっています。
トリじゃなくて途中の出演バンドでかかることもありました。
Sum41はさすがに入場制限がかかるんじゃないかなあ(個人的希望?)
私だったらFall Out Boyからずっと居続けますね。
移動するのも大変だし(笑)
スタジアムと屋内ステージの間を移動は必ず長蛇の列になりますから
ステージが終わってから移動すると15分でも難しいんじゃないでしょうか。
一方通行で延々遠回りさせられます。
方向音痴なので自信がないんですが、スタジアムからマウンテンステージへは遠回りの順路だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しく教えて頂き助かりました。
アヴリルは諦めましたが、計画通りに見ることができて(しかも結構近くで)大興奮。。あまり後ろの状況はわかりませんでしたが、最後の頃はマウンテンステージの扉が閉まっていた気がします。いろんな情報を調べといてよかったです。
お礼遅くなっちゃってすいません。。。