タイトルの通りなのですが、友達と一週間後に
海に行く事になっています。

自分は171センチ61キロの22歳の男なのですが胸が脂肪で
大きいのが嫌です。
スポーツやダイエットを心がけてかなり努力しているのですが
どうしても胸が痩せません。
他は標準体型なのですが…
まず海に入りたくないので何か上手く断る方法はありませんか?
嘘をつくのは嫌ですが海に入れない病気ってありませんか?

本当に困っているので宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

男性ホルモンを投与するといいとか聞いたような…


ホルモンバランスが崩れて女性ホルモンが多いと、胸が大きくなったりするらしいですよ。
医者に行くとけっこう簡単に解決するかもしれません。

わざと海パンと着替えを忘れて、海パンも着替えも忘れたから、海は入れない!とか。(海に入りたくないとき、自分も使ったことあります)
風邪引いてきのう注射したばっかりだから、医者に海どころか風呂も控えろって言われてる…説明されるまで海は入れなくなるって知らなかったんだ、とか。
注射あとみたいな感じのテープも貼っておいて。

よくありそうで、もうどうしようもない理由にするのがポイントだと思います。
せっかくの海なのに残念だなっていう感じで言うといいと思います。

海に入れない病気ってウソをつくと、周りにはかなり重い病気のように受け取られてしまう恐れがあります。
「あいつ、病気らしいよ」的な悪いうわさも広まるかもしれないし、
また、その後ボロが出やすいです。

あとは、どうしても不安なら最初から行かないのも手だと思います。
少人数だったら断りづらいですが…
    • good
    • 0

もうすぎてますけど答えますね。

カナヅチとか、過去に溺れて以来水が怖くなったとか言ったらどうでしょうか?
    • good
    • 3

まず、気になるのであれば病院に行かれてはいかがでしょう。



かくいう私は胸がありました。片方だけAカップ(医者談)
他の回答者様が書きました「女性化乳房」というやつです。
診察のとき、複数の医者の前で揉みまくられです。
女医さんもいて屈辱です。今となっては笑いのネタです。

私も貴方くらいのとき海は嫌でしたが、ま、裸にはなりました。
友人に指摘されたとき、「実は乳、あるんだよね・・・」って正直にいいましたが。

なので質問者様の場合は、裸になって、言われたら、
「この前しらべたら、ちょっとおかしいかも・・・」
「医者、行かなきゃ、かなぁ・・・」って言ってみては?
その後は適当に。話題として触れなくなると思うけど。

私の場合は最終的に手術で取りました。
その時は男性は使わない器官だし、乳がんにもならないよ、って
言われて妙に納得しましたよ。

違う場合も医者にいくことでなにかわかるのでは?
もしかしたら胸の筋肉がつきにくい体質なだけかも
(病気という意味でなくて)
    • good
    • 3

ブラが必要なぐらいとか、乳首までも大きい(女性化乳房)という病気でもなければ、別に気にする必要もないと思いますが。

まあ、病気なら病気で、隠す必要もないような気もします。思春期ならともかく、成人男子ですし。着替えもタオル巻かずにする年齢でしょうし。

ボディスーツ着るという手もあります。似た素材でセパレートになった簡易的な水着が売ってますよ。男性でも上着着てたほうが、変に焼くなくて良いですし。私も、色白なので焼けやすく、しかも痛みが出やすく、皮がすぐむけるので、できるだけ何か着る様にしてます。胸は・・・Aカップないと思います。測定したことはないですが。

追伸
DDTというプロレス団体に、男なのにオッパイボーンを売りにしてる外人レスラーがいます。ウリにしようと思えば、売りになります。
    • good
    • 0

ホルモンの治療をおすすめします。


けっこう悩んでいる方もおられるみたいです。
嘘をつくのもつかれるでしょう。
まず、自分の体質をよく医者から説明を受けて、治療すべきだと思います。
嘘は一生つかなくてはいけないし、症状が悪化してくる可能性もあります。
不安だと思いますが、悩んでる間に受診してください。
    • good
    • 1

これでいいんじゃない?



http://boron.ciao.jp/cont2.html#03

それか、"アトピー性皮膚炎"とか"アレルギー性皮膚炎"だと言うのもいいかも、最近じゃどこにでもある病気だから、変な噂も立ちそうにないし。
海水とか日焼けが後でしみるからって言えばOKじゃないかな?(実際は一時的に悪化しても、その後逆に治療効果が現れると言われている)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 成人のアトピー性皮膚炎<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    成人のアトピー性皮膚炎とはどんな病気か  乾燥肌による敏感肌にアトピー素因が重なって発症する慢性の皮膚炎です。アトピー性皮膚炎は、昔は子どもの皮膚疾患で、成長して思春期くらいになると自然におさまると考えられていましたが、20年前くらいから、思春期にいったん良くなった皮膚炎が20歳前後になって再び悪化してきたり、思春期になっても治らず、さらに成人になってもアトピー性皮膚炎が続く患者さんが増えてきました。  それから、小さい時には少しあせもができやすかったとか、冬に肌が少し乾燥する程度だったのに、大人になってからアトピー性皮膚炎ができるようになったという例もあります。 原因は何か  思春期に増えた皮脂...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q胸の大きく開いた服装の美人の正体は何?

暫く前に、私のいる職場に、スラットした長身でとても美しい女性が派遣されてきました。一見、モデルのようで、服装のセンスが良く、国立大学卒業で頭もいい。礼儀もきちんとしていて隙がない。
けれども気になるのは、胸が大きく開いた服を着てくる事が何日かに一度あり、目のやり場に困る事があります。決していやらしい感じではなく、白い胸元と濃い目の色彩の服が上手くマッチしてため息が出るほど美しい。白い肌も服装の一部としてアンサンブルしているみたいです。
当然、男は皆、彼女と近着きになりたくて仕様がないので、食事の誘いなど頻繁にするし、付き合いも悪くはない。そしてその誰とも(本命を気取られないようしている)適当な距離をおきながら、お付き合いを楽しんでいる。男好きだが一方で、とてもプライドが高い感じです。話によれば、超高学歴の良家のお嬢さんだということですが、なにか少しひっかかる気がします。飲みに行くと彼女の口癖は、沢山男性のお友達がいるけれど、何故か、異性同士は最終的にお友達になれなくなってしまうのが辛いんだとか、悩みとも自慢ともつかない話ばかり。どうも、どこの職場でも最後には色恋沙汰で逃げ出して次に行くような事を繰り返してきたように伺えます。いったいこの子の本質は何なのか? 胸の大きく開いた服を着れば男の欲情を刺激する事は分かっているはずですよね。一度このプライドをへし折ってやりたい気がしますが、私の考えが偏っているのでしょうか。不謹慎でしょうか?皆様の周辺にはこういう人はいますか?
私の彼女に対する捉え方は、間違っているのでしょうか?

暫く前に、私のいる職場に、スラットした長身でとても美しい女性が派遣されてきました。一見、モデルのようで、服装のセンスが良く、国立大学卒業で頭もいい。礼儀もきちんとしていて隙がない。
けれども気になるのは、胸が大きく開いた服を着てくる事が何日かに一度あり、目のやり場に困る事があります。決していやらしい感じではなく、白い胸元と濃い目の色彩の服が上手くマッチしてため息が出るほど美しい。白い肌も服装の一部としてアンサンブルしているみたいです。
当然、男は皆、彼女と近着きになりたく...続きを読む

Aベストアンサー

距離をおくのは、 【 引いてしまうコト 】 と 同じではありません。
強いて云うなれば、 お互いの “ 猶予期間 ” でしょうか☆
貴方が距離を置いてあげることで、おそらく彼女は ホッとするでしょう。
先ずは、もう自分の心を掻き乱されずに済むと思え ・ 安心できることが、彼女には 肝要なのですね。
でも暫らくは (かなり長いかも知れません)、質問者さまの動向を 用心深く注視することでしょう。

その間、貴方は 他の方への対応と 何ら変わることのない接し方で、
みんなと同じように扱ってあげてほしいと思います。
【 特別扱い 】 しないであげて下さいね。
彼女は、それを一番 喜ぶハズです。
* 殆んどの場所で そういう扱いをされてきた人は、( 少しもチヤホヤされなかったり、無視されるのも淋しいのですが ) それよりも 特別扱いされるコトの方を嫌います。 自信あります。*

お互いに 冷静になれる期間をつくることで、
彼女が、貴方に対して 《 本当に憎悪を抱いているのか 》という事も、ハッキリしてくると思いますし、
そのとき改めて、質問者様の出方を 決定すれば良いのではないでしょうか☆

>彼女の私に対する憎悪には、同じような激しい怒りで、応えるべきではないかとも思うのです。

これは、彼女を追い詰め、ますます混乱させてしまいますので。。

>何故私の気持ちが分らないか! 
>本気で戦えば裸になるということですから、ひょっとしたら、相手にも、自分にもある殻を打ち破ることが出来る。
>そうしたら、私たちを苦しめてきた壁が取り払われて、

残念ながら、そんなに簡単なものではなく。。
それが出来ていれば、どんなに楽だったろうかと 痛切に感じます。
彼女のように 【 恋愛できる体制が整っていない 】状況下にいた頃には、相手が誰であろうと 関係ないのですネ。
拒絶反応しか起こせない。
そうするコトで、もう精一杯なんですよネ。
自分が通った道ゆえ、彼女の言動が 手に取るように分かりますし、見えてきます。

正直に申し上げて、 確かに 時が来ぬ前の恋愛は、 決して受け容れてゆけないかも知れない。。
これは、彼女にも 当てはまっているかも知れません。
自己の確立ができて 【 真の自信 】 を 持てるようになれれば、
彼女も、普通に 恋愛できるようになると思いますヨ。
ですが、経験上 ハッキリと痛感することは、
それは 度重なる葛藤の中から、自らが 《 なぜ自分は素直に恋愛できないのか 》 という理由を見出すコトが出来て、初めて 真の自信を持つ為の スタートラインに立てるのですね。
【 恋愛できない自分 】という現実を、ありのままに受け容れるコトが出来ない以上、
5年経っても10年経っても15年経っても、恋愛することは不可能だと思いますよ。
そして、どうして私の恋愛は 『 こんなにも上手くいかないのだろう・・ 』 という悩みを 延々と持ち続けてゆくコトになるのでしょうネ。
おそらく10年・15年くらい経てば、私と同じくらいの境地に達しているかも知れません。
その時になら、本当は どのように自分に接してくれる人が必要だったのか、どういう人を愛せば良かったのかも 自覚できている可能性が高いです。

誰かを素直に愛してゆくことも出来て、相手を受け容れてゆけるようにもなれた 今の私だから、その頃の (自身の) 真の欲求にも気付けるのですよネ。
距離を置いてる期間は、一定の距離を保ち・安心感を得たいと思う一方で、
相手の動向にも 注視する。。と書きましたが、

A: 相手を嫌悪 → 再び近寄って来ないかを 鋭く察知できるように注視

B: 好感を持っている相手→ ( 相手が ) 距離を置きつつも、自分が 心の扉を開けるようになれるまで待機し ・ いつまでも見守っていてくれるようなスタンスでいてくれる人 (= 私を心から愛してくれる人 ) かどうかを、【 試す期間 】 。

私を試している彼の行動にも当てはまっているので、確信があります。

質問者さまの 錯覚や妄想かどうかは、
冷静さを取り戻された貴方になら、ちゃんと見えるハズですよ(^^)。
そのためにも、辛くても シッカリと距離を置いて、
お互いの “ 猶予期間 ” を 大切にしてほしいと思います。
どうか、 あせらないで下さいネ。

* 心理学(理論)を用いた方が、質問者様や 同じ悩みをされている方の胸にも スッと届き ・ 納得して戴けるという確信があるので、そのような形をとらせて戴きましたが、
あくまでも 私自身が経験してきたコトを、整理して お伝えさせて戴いておりますゆえ (^^) * 

距離をおくのは、 【 引いてしまうコト 】 と 同じではありません。
強いて云うなれば、 お互いの “ 猶予期間 ” でしょうか☆
貴方が距離を置いてあげることで、おそらく彼女は ホッとするでしょう。
先ずは、もう自分の心を掻き乱されずに済むと思え ・ 安心できることが、彼女には 肝要なのですね。
でも暫らくは (かなり長いかも知れません)、質問者さまの動向を 用心深く注視することでしょう。

その間、貴方は 他の方への対応と 何ら変わることのない接し方で、
みんなと同じように扱ってあげてほしい...続きを読む

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q女子校に通う高校2年生になります。 超大きいわけでもないのに毎日のようにいろんな友達が胸を揉んでくる

女子校に通う高校2年生になります。
超大きいわけでもないのに毎日のようにいろんな友達が胸を揉んでくるのです!
あまり嫌なわけではないのですがみなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

男子高校1年生。
超が付かなくても胸は大きいのではないですか?
友達には羨ましい気持ちがあるんだと思います。
また、反応が可愛くて、見るのが楽しいんだと思います。嫌なわけではないのなら、いいのでは?
自分の体に自信を持ち、見せつけてやってみてください。
たまに、やり返してもいいと思います。

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Q遠距離恋愛・互いに一人暮しで相手の為に出来る事

 こんにちは。さっそくですが質問です。
タイトル通り遠距離恋愛で、お互いに一人暮し中です。二人とも就職しています。彼とは二日に一度くらいのペースで電話していますが、彼は一日のほとんどを仕事に費やしています。仕事にやりがいをもっていると言うよりは、上司に言われるがまま、しかたなく残業を繰り返しているようです。その為、たまの休みも寝てすごすことがほとんどになってしまっているようで・・・。
 最近の電話の内容も仕事の愚痴が多く、聞いていて楽しいと思えることが少なくなりました。本当なら、親身に話を聞いてあげるのが一番だと思うのですが。。。私も初めての一人暮らしでいっぱいいっぱいな部分もあり、なかなかうまくいきません。
 離れていても彼にしてあげられることってなにかないですか?突然プレゼントをあげて励ましたり、一ヶ月に一度ペースですが、会える時には彼の家でゆっくりしながらもたまっている家事をしてあげたりはしています。でも、彼が仕事を楽しく行えるようにしてあげたいんです。
 どうか教えて下さい。質問があるようでしたら、必ず補足します。

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験ありの男です。

ご自身も働いていながら彼のために何かしたいと思うことはとても偉いなと思いました。

私も遠距離恋愛の経験がありますので、彼が仕事を楽しく行えるためにどうすればいいのか、何かアドバイスができたらといろいろと考えたのですが、正直思いつきませんでした。

彼が仕事を楽しく行えるようになる正解のアドバイスがあるとしても、人や恋愛も百人百様、人それぞれなので、第三者の私には分からないという結論に至りました。

でも、あなたが彼のために何かしてあげたい、彼のためになりたい、その気持ちだけで充分なのではないかと私は思いました。

彼の一番の理解者であるあなたでしたら、今のまま彼のことを理解してあげることで、どうすれば彼が仕事を楽しく行えるようにしてあげることができるのか、おのずとその答えが出てくるのではないかと思います。

ただ、あくまで私の場合ですが、頭の中が仕事でいっぱいになったとき仕事以外のことがあまり手につかなくなり、そっとしておいて欲しいと思うときがあります。

あなたが彼のためにと思ってしてあげても彼にとっては全然無意味なことということもあるかもしれません。

なので、やはり、彼のことを理解してあげるその今の気持ちが一番大事ではないかと思います。

ご自身も一人暮らしで働いてらっしゃるということですのであまり無理はしないで焦らずに、末永く今の彼といい関係が続くことを祈ります。

遠距離恋愛経験ありの男です。

ご自身も働いていながら彼のために何かしたいと思うことはとても偉いなと思いました。

私も遠距離恋愛の経験がありますので、彼が仕事を楽しく行えるためにどうすればいいのか、何かアドバイスができたらといろいろと考えたのですが、正直思いつきませんでした。

彼が仕事を楽しく行えるようになる正解のアドバイスがあるとしても、人や恋愛も百人百様、人それぞれなので、第三者の私には分からないという結論に至りました。

でも、あなたが彼のために何かしてあげたい...続きを読む

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q初対面なのに一人暮らしの部屋に入れてくれた

当方男性です。
初対面の女性と待ち合わせをして、時間も遅くなったので、どこで飲もうかと話していたところ、「私の部屋でもいいよ?」と返され、その女性の自宅で飲みました。特に何もなく、その日は終わったのですが、こういった時の女性の心境ってどうなんでしょうか?
人それぞれだと思うのですが、世間一般的なご意見を聞かせていただければと思います。

Aベストアンサー

貴方が信用されたのかそれとも誘っていたのか
いずれにしてもどのような女か見極める必要があります
簡単に考えてうっかり据え膳を食べると
地雷を踏むかも知れませんよ。

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Q会社は面接で不採用のときなぜ一週間後に連絡しますと言うのか?

会社は面接で不採用のときなぜ一週間後に連絡しますと言うのか?

なぜなんでしょうか?
なぜ直接その場で不採用ですといわないのですか?

Aベストアンサー

考えられる理由として
1.面接官に採用の合否決定権が無い。
2.その場で断って、それ以降に人が来なかったり、来ても「ん~」ということがあると困るので留保しておくため。
3.いきなり駄目出しをして、暴れる人がいると困るので。

ちなみに合否については○日後にご返事しますとか、通知を郵送いたしますとかが多いと思うのですが、不採用だけ1週間後ということではないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報