アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、A列に上から順番に0.25ずつ増えるデータがあります。整数のセルだけ(つまり、A4の1とA8の2とA12の3・・・というように整数のセルのみを選択したいのですが、うまい方法はありますか。

A 回答 (3件)

案です


関数だけでなんとかしたいなら
if (0 = a1-int(a1);a1;"")
この場合A1に数値が入っていて
A1と整数を引いてゼロになったら数値を返せばいいんですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ、そうか。
これは使えそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 19:16

>整数のセルのみを選択したい



これをどのように利用するかが判りませんが...

利用目的によって色々考えられますね

____A___B_________Bの表示結果
1_0.25__=A1-ROUND(A1,0)___0.25
2_0.50____________▲0.50
3_0.75____________▲0.25
4_1.00_____________0.00
4_1.25_____________0.25


A列が整数の時だけB列に「0.00」が求められますね

後はそれをどう使うか...かな?

C1 に if(B1=0,"このデータは整数","")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん・・これも面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 19:16

いい方法かはわかりませんが、一つ提案です。


1の行にオートフィルタをかけます。
A列のフィルタのオプションで「.(小数点のつもり)を含まない」としたらどうでしょうか。

※オートフィルタのかけ方は、1の行を選択して「データ→フィルタ→オートフィルタ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーなるほど。すばらしい発想でびっくりしました。
でも1.00となっているので、これは少し加工してからでないと使えないかもしれません。
でも驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています