プロが教えるわが家の防犯対策術!

官報を閲覧しようとしていたのですが、PDF形式のファイルが見れず、Adobe Reader のダウンロードページに何度もいくのですが。

開始してすぐに「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」と表示が出て、I.E(6です)自体が切れてしまいダウンロードできません。

その後デスクトップには、「Adobeのダウンロードを再開します」というAdobeのアイコンはあります。

なぜか分からないのですが、以前は確かにプログラムにもAdobe Reader 8.1があったはずなのに無くなってるんです。

セキリュティーレベルを「低」にし、アンチウイルスソフト(avast!)を常駐解除しても試してみたんですが無理でした。

どうすれば、Adobe Reader のダウンロードができるでしょうか?
ご教示頂ければ幸いです。

※Windous XP puro SP2、機種はソニーノートPCG-V505S/PBです。

A 回答 (2件)

Adobe Reader....重たくありませんか?


ちょっとしたpdfを開くにも
よっこいしょと起きあがってきますよね?(笑)

当方、Adobe Readerに見切りつけて
Foxit Reader というソフトに乗り換えました。
めちゃ起動も早く、昨日も十分。快適ですよ~

▼Foxit Reader
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/d …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!有り難うございます。
早速Foxit Reader をダウンロードしました。
とても快適ですね。
私もAdobe Readerには見切りを付けようかな(笑)
英語版みたいなのでしばらく頑張って慣れるようにします。

官報も即閲覧できました。

有り難うございました!

お礼日時:2007/08/14 22:54

他のサイトでダウンロードは成功していますか?


Adobeのサイトだけの場合、
通信回線が混雑している
サイト側が混雑している
場合にはよくある現象です。
時間帯を変えてアクセスしてみてください。
あと、インターネット一時ファイルをクリアしてみて下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
試しに他のをダウンロードしてみましたがそれはちゃんとできました。
でも、Adobeは時間を変えてやっても同じ現象なんです。

教えて頂いたインターネット一時ファイルのクリアも試しました。
しかし、再起動してトライしましたができません。

パソコンが何かおかしいのでしょうかね。

また他に有ったらお教え下さい。

有り難うございます。

お礼日時:2007/08/11 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!