ショボ短歌会

妊娠初期にリポビタンDを飲んでもいいでしょうか?
からだがだるいこともあって
食事だけでは補えない力をリポビタンDから取りたくて(あの味も好きで)
飲みたくて飲みたくてたまらないのですが
気にしてしまいます。

こんな暑い日は冷やしたリポビタンDが恋しいです。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


飲むのは大丈夫だと思います。
しかし産婦人科の先生が言ってたのは、
「糖分が多いので太るよ・・・」と。
風邪の時の飲みたかったのですが、諦めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
だいじょぶそうですね

お礼日時:2007/08/12 19:58

ラベルに「妊娠授乳期などの場合の栄養補給」とあるので大丈夫だと思います…。


ただ、あまり無責任な事は言えないので、気になるようでしたらお医者様や薬局の薬剤師に聞かれるのがベストだと思いますよ。
ちなみに、私はリポビタンではないですが、風邪や発熱があった時、薬は飲めないのでアリナミンを飲んで栄養補給しました(でも飲んだからといって治ったわけではなく、気休めですが)。
薬局の薬剤師さんに飲んでも大丈夫か聞いたら「「産前産後の栄養補給」とあるのでまず大丈夫でしょう」と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに我慢できなくなったら飲んでみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!