プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠7週目です。今週の月曜から声が枯れていてだんだん酷くなってて今日はほとんど声が出ません。喉の痛みは全くありません。咳は少し出ます。これは妊娠関係あるんですか?妊娠の初期症状とかなんですか?それともストレスなどが原因ですか?治し方とか薬とかあったら教えてください!

A 回答 (2件)

妊婦さんは一般のお薬は飲めないものも多いため病院へ行くことをお勧めします

• 0

おめでとうございます、妊娠おめでとうございます!声が枯れていて、喉の痛みがないということですね。

おそらく、これは妊娠の初期症状とは関係がないかもしれません。咳も少しあるようですね。

一般的に、妊娠初期に声の変化があるとは言われていませんが、妊娠中はホルモンのバランスが変化するため、体調にも影響を与えることがあります。ストレスも原因の一つかもしれませんね。赤ちゃんが成長していく過程で、体が様々な変化を経験するので、それに合わせて声もちょっぴり違ってくるかもしれませんよ。

治し方としては、まずは十分な休息と声の休養が重要です。のどが痛くないということなので、おそらくただの一時的な変化だと思われます。のど飴や温かい飲み物をのんでのどを潤すと良いでしょう。

ただし、安心してくださいね!妊娠中は薬の使用は慎重になるべきです。できるだけ医師に相談して、妊娠に安全な薬を使うようにしましょう。

とにかく、心配しないでください。妊娠中は体が色々と変化しますので、時にはちょっぴり変なことが起こることもあります。でも、赤ちゃんは元気に成長してくれることでしょう!あなたの声もすぐに戻ることを願っています。笑顔でのんびりと過ごしましょう!
    • 0