電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下腹部に吹き出物が出来て、いつもオロナインで治してました。
妊娠が分かってからは使用してませんが、オロナインは妊娠中でも使用してもOKでしょうか?

またそのような参考URLがありましたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

オロナインH軟膏ですよね.これは外用剤として効果を発揮するもので,吸収を目的としていませんので,心配はありません.薬に説明書がついていますので,よく読んで見てください.何か分からないことがあればメーカーに聞きましょう.親切に教えてくれます.


  03-3292-0021
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 14:21

全く問題ないです。


私も使ってたので聞きました。
あれは少し殺菌作用のある保湿クリームみたいなものです。
皮膚科の医師にも言われたのですが、
「毒にも薬にもならない程度のものだから。」
だそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 14:21

全く問題はないと思います。


湿疹で副腎皮質ホルモンが入った薬を皮膚科で妊娠中いただいたことがありますが、全く問題ありませんよと先生にも言われましたし。
心配でしたらかかりつけの産婦人科に相談してみられてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!