アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ご存知の方いらしたらおしえてください。
東京在住ですが、急に暑くなった7/24から、太い毛が大量に抜け始めたんです!友人は暑いせいだとなぐさめてくれますが、尋常じゃない量です。
暑さと抜け毛の関係は、なにかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

darkgreenさんは失礼ですが、おいくつですか?
暑さと抜け毛の関係はないです。

季節の変わり目や身辺の変化などストレスからなる脱毛症もあります。
一部分だけの場合脱毛症と関係がありますが、その場合は皮膚科に行けば飲み、塗り薬処方して頂けますよ。
ただ、満遍なく抜けるのであれば問題ないでしょう。
人間は一日60本は自然に抜けますから。。

あまりにも心配なら一度お医者様にかかってみればいいと思います。
一つ言える事はあまり心配されない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答お寄せいただき、ありがとうございます。
私は今年10月で30になります。20代最後の夏に悩みが髪のこととは、ちょっと悲しいです。
一つ全然関係ない話なのですが、季節の変わり目に自分で「ねこひげ」とよんでいる髭が生えます。左顎に一夜で白い3cmくらいの毛がすっと生えるのです。閑話休題。
円形脱毛症は子供の頃持病のように年中なっていました。今回はそこではなくいわゆるそりこみのあたりからそのうしろの毛が大量にかつ広範囲に抜けているので、いよいよマー●とかか!?とくらっときました。
いままではたまたま頭を洗う前に抜けていて気がつかなかった分に今気がついているということでしょうか?それとも毎日意識してしまって強くひっぱっているのでしょうか?
そういえば抜けた毛の毛根が元気がない気がします...。
長くなりました。