dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドリームウィーバーでHPを作っていますが、Yahooの(どこのページにもありますが)トップページで使われているような、テーブルの枠線を1ピクセルの細さで作成したいのですが、どうやれば1ピクセルで作れるのでしょうか?自分のやり方では、1ピクセルの細さにならないんです。

自分のやり方としては、枠線となる行(列)の高さ(幅)をプロパティインスペクタの入力欄に「1」として背景に色を設定しています。
このやり方だと、明らかに3、4ピクセルの太さになります。

説明がわかりにくかったらすみませんが、わかる方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

<table style="border:solid 1px #000000;">という風に指定すればよいです。


他にもの種類はたくさんありますので参考URLを見てみてください。
色々使えます。

ただ、中には1pxに指定するとsolidと同じ風になってしまうものもあるので注意してください。

参考URL:http://www.htmq.com/style/border.shtml
    • good
    • 0

テーブルを選択した時のプロパティで、



セル余白
セル間隔

をそれぞれ0と入力して下さい。
でボーターに1を入力したら 1ピクセルの枠になりますよ。
その下に色を選択するところがあります。
なかったら右下の▽を押して下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

スタイルシートを使えばいいと思います



<style type="text/css">
<!--
table {
border: 1px solid #000066;
}
-->
</style>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何とか出来ました(^^)
スタイルシートは敷居が高い気がして手が出せませんでしたが、色々使えそうですね。

お礼日時:2007/08/11 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!