プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある店で1500発くらい出なければいけないのに500発足らずしか出ませんでした。
店員に言うと、責任者が出てきていろいろチェックしてアタッカーに入った時に
出玉が規定通り出ていないことがわかりました。
「配給トラブルの故障台として終了となります。」
と確変中の台の電源を落とし、準備中としました。
もちろんそれまでの分の出玉の保障もありません。
その店は「台のトラブルでも出玉保障は一切できないと新しい風営法で決まっているので」の
一点張りでした。
これは普通のことなんですか?
そういうことにくわしい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは! 私は以前業界で働いていました。


(台をホールに売る営業職で、釘の調整もしていました。)

賞球個数が違う場合、セルノイドのハーネスコネクターの緩みが原因の場合が多いです。
メイン基盤を変える以外は、あまり電源を落とす必要が無い場合が多いので、質問者様がされたような(故障台だと言って確変中の電源を落とす)行為は、私からしたらちょっとありえません・・・

確かに最近 風適法により厳密に禁止されたのですが、
トラブルによる出玉の保障は、他のお店との評判合戦などもあり、まだまだしているお店も多いと思います。

言い方がキツくなってしまいますが、結局はそのお店は「その程度のお店」という事です。 知らずにそういうお店で遊んでしまった・・と言う事ですね。
優良店をご自分で探されて、そのお店で遊ぶ事をお勧めしたいと思います。


尚、私は名古屋ですが、マルホンのソルジャーハンターという機種で、
液晶上部にあるVゾーンに通じる入り口チューリップに玉がはさまって開きっ放しなり、「これはチャンスだ!!!」と玉を入れまくったら



大当たりにならず「エラー」が出ました・・・・(汗)




が、事情を説明したら店員の自分の手でVに玉を入れてくれて大当たりにしてくれました。
こんなホールも存在していますよ^^
    • good
    • 2

店内の張り紙に補償はないと書いていますが、


うちの近所の店ではほとんどの店が
補償してくれますけどね・・・(^_^;)
閉店間際に確変をひいた場合も1箱補償です。
 
nadjanさんは確変中だったんですよ?
それで補償なしは納得いきませんよね~!!
そっちのトラブルなのに・・・。
でも、納得いきませんが、やっぱり補償はしないと
決まっていますので補償なくてもどうしょうもない
ので泣き寝入りしかないと思います。
私なら、一言文句でも言ってやりますが(^_^;)
    • good
    • 0

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m& …
http://www.beam-net.jp/~musashimurayama/musashim …

今までもグレーゾーンだったのものが風適法により厳密に禁止された、ということですね。出玉保証はあくまでもお店のサービスだったので、行っていないお店もあったと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!