アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

illustratorCS2でパンフレットを製作しています。
お客様に配布するので、なるべく高品質で印刷したいのですが
おすすめのプリンタを教えてください。

写真、図などが盛り込まれた一般的なパンフレットです。

以下の条件でお願いします。

1.フチなしプリントが出来る
2.10万円以下
3.A3が印刷できればなおよし

インクジェットということになると思うのですが、教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パンフレットで雨に濡れる(可能性)ことを考えると顔料インクのEPSONがお勧めです。

白黒主体なら中古でないと手に入れるのが難しいかもしれませんが、「PX4000」が一押し。
カラーなら「PX-G5100」でしょうか。
染料インクでもよければ「PM-G4500」。水には弱いですが、発色は染料インクの方が綺麗です。
プリンタはすべてA3対応。

パンフレットやカタログ類は、薄い用紙だと安っぽくなりますので厚手のマット紙などを利用すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみたのですが、PX-G5100にしました!
まさに用途にピッタリで、助かりました。
ありがとうございました!

#1です。

申し訳ございませんでした。
>配布
ですよね。。。

量販店や通販でしたら10万で十分1~3をクリアして
お釣りきますよね。

僕はインク交換の事などを考えて、昔からキャノンを使ってますが、
今では各メーカーにそんなに差はないようですね。

またまた回答になってませんね。申し訳ないです。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、レスありがとうございました!

お客さんに配布するパンフで、1~3の条件を満たしたものは難しいですね。

高品質というのは見る人の匙加減ですが・・。
あったらお客さんが そのプリンターを購入するのではないでしょうか?

どういう商売で・どういう説明をされて・いくら貰っているのか分かりませんが、「インクジェットでお金を貰う」という行為は
私には理解できません。

あなたがしようとしている事は、印刷ではなくプリントアウトです。

枚数や用紙によっても変わりますが、オフでびっくりする値段で印刷してくれる所が最近は沢山あります。

回答になっておらず申し訳ないのですが、下請け業者さんを探されたほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、文章が悪かったようです。
印刷会社をやろうというのではなく、自社の製品のパンフレットを自分でプリントアウトする、という意味です。その中で綺麗に印刷できるものはないかな、と思い質問させて頂きました。
ウチも大事なパンフレットはオフで印刷会社に依頼しています。ちょっとしたパンフレットを印刷する際に綺麗に印刷できるプリンタを探しているのです。