プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webカメラを使って、録画したいのですが、付属ソフトでは録画できるのですが、音ははいらないんです。
音も録音できるフリーの録画ソフトはありませんか?

A 回答 (2件)

メーカーとか型版、OSとかスペックとか情報足りないし


実はマイクついてないやつとか録音できないやつとかいう落ちはないよね

一番ありそうなのはサウンドデバイスのマイクのボリュームがゼロになっているパターン
もしくは単にデバイスのエラーか電源供給うまくいってないんじゃね?

サウンドデバイスのボリュームでマイクとかMICとか、なにかのソフトで鳴らしている音ならWaveとかステレオなんとかとかのボリュームがミュートになっていないか?

デバイスはアンインストール後再インストール

電源供給はUSBにくっつけてる状態で再起動
PCの起動完了後1度USBを抜いて、USBを再接続
録画を試みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OSはVistaです。
マイク、カメラともにPC内臓、設定は完璧です。
付属ソフトでは映像のみしかできないと、ヘルプにかいてあります。

お礼日時:2007/08/11 18:23

マイク付で録音もできるwebカメラ買うのが一番いいんだが、


ディスプレイキャプチャーでWebカメラの映像と
音を同時にキャプるなら
「カルマカ」か「あれ」がお勧めかな
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384. …

個人的には軽くて高画質な有料のFrapsをおすすめしたいけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと動きました。

お礼日時:2007/08/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!